2007年11月30日金曜日

apertoを越えて

28日水曜日はメンテの日でした。この日は朝早くに起きていられたのでメンテ開始直前まで姫にいました。計算では5分間の余裕を持ってレベルアップの予定でしたが、もっとペースアップをするためにMG有りとMG無しを併用しましたが、回復薬残数ミスに加え天狗出現で慌ててしまい、結局姫に殺害されました。で、焦れば焦るほどトラブル続出、謎の回復使用スカで3回めの墓に至りました。ばっちり目が覚めましたよ、全力で狩りましたが結局98レベルの77.27%にてメンテ時間となりました。
この日の帰宅は深夜、とても疲れた一日でした。INと更新はお休みして翌29日木曜日。ちょっと気落ちしたまま帰宅してたまたま近くの姫にいってみるかと1chからまわろうとしたら……おろ?1ch空いてらヽ( ´¬`)ノ しばらく狩ってあと2%ってところで都合により地中海さんを招いてグル狩り開始、99レベルの20%くらいで1度墓を落としましたが、地中海さんが140%得るまで一緒に狩り。現在80レベルの50%だそうです。
そのグループ狩りの途中で、友の氷雷魔さんから頼まれて、短い時間3人で狩ることになったのですが……地中海さんに招待してもらって、グループに加わってもらって、挨拶をしている間に……ひゅー。さらにひゅー。オーマイゴッドです。
それはさておき、地中海さんと狩っている間にひとつの決断をしました。それはホーリーシンボル上げです。ふっふっふっふ……。うりゃああああああ!

どうだ、はぁ、はぁ、はぁ……
あ、アルファベットはですね、現在姫産のM、S、S、A、Pを持っています。後は邪魔なので店売りしました。MとSを拾うために椅子を2つ捨てたのは秘密。
地中海さんとも別れ(その前に1度墓を出している)、ソロで狩っているとき……ギルチャ&友チャが忙しく、かなりやばい状態でした。そして一度、墓。もう、なんかLUK11あるのにデスペナ10%くらってる気がする。素のLUK(4)がデスペナ割合の計算対象になってるのかなぁ。6回の墓は大きいんですよ。お守りがいりますね……。
この一言は誤解を招きそう。

そしてレベップ!やっぱりギリギリでレベルアップ止めするのに失敗し、100いっちゃいました。なのですぐにお墓だしておきました。なんともおかしなSSしかありません(*ノ-;*)

ホーリーシンボルもマックスにしました。

こんなことにびっくりしたり。

封鎖解除されていたそうで、こんなことしたり。

結果は言うまでもなく二戦二敗。ビシャスの回復ペースの方が圧倒的に速すぎます。
さあて、次はドゥームをマックスにしましょうかね。いや、ビシャス用にドラゴンってのも……。

2007年11月27日火曜日

まとめH

変なこと期待しないでくださいね。
昨日もまた寝付けなくて、朝方になっても寝れず1時間ほど姫に行っていました。経験値68.5%から、99.99%止めを目標に狩っている間に、幸いにも眠気が襲ってきてくれましたがあと少しだったので気合入れて99.99%をめざしました。そしてレベルアップはしないように慎重に調整していたつもりですが、ミスって河童でレベルアップしてしまいました。残念……。
ここ数日なかなかINできませんわ、ほんと……。今日は友が招待してくれたケンタに、かてきょ前に少しだけ。その前に忍頭に殺されてるなんて誰も知りませんよね、ほぼ0%といっていい状態で挑戦しにいってたのでデスペナルティも少なくて言いませんでしたし。
ここ数日のIN予定……水曜日はIN無しもしくは可能であればメンテ前の朝8時半ごろまで、木曜日は早ければSDT前でもしかすると最後までIN無し、金曜日も早ければSDT前だがもしかすると最後までIN無し、土曜日は朝・昼のみ可能性ありで夕方~夜IN不可、日曜日はほとんどIN不可もしくはIN無し。とは言っても、気になるタオルチェックにフリマを見に行ったり、トレードを見に行ったり程度のINはできるだけ頻繁にするつもりです。
来週は都合で全体的に遅くなると思います。

2007年11月26日月曜日

まとめG

今日は一切狩りなし、収穫無しです。授業が9時まであって帰宅が遅く、デイビーも終わっているので狩場に行かない限りメルや経験値はたまらず、その時間もないままに落ちました。いっちょこんなSSでもどうぞ!


いつぞやの、新サーバー以外全ワールドがメンテナンスになった直後のことです。1枚目のは……もっと明るいSSあるんですけどね、あえてこれで。初心者講習所が蛙だらけみたいに緑色に;2枚目のは……顔の体力書集めをしていたときに身につけた墓テクで、一見すると「ありえない」ところで墓を落としています。えっへん!(あほ)

明日からも数日間IN時間が遅い&IN時間が減ってしまいます。早くメルを貯めたいなぁ……

ザ・デイビーゾーン・マスター

タイトルの意味は気にするだけ損です。
今日はSSの方が多くなります。


機会があったので協力していただきデイビーゾーンクエストにソロ挑戦&クリア☆寄り道も4つのうち3つ(手下に1回行かず)して、かかった時間は約22分。SDTだからこそ乗り越えられた箇所がいくつかありますね……。やはりプリーストソロが火力を出すことは難しいようです。

こちらは3人PTのチャットです。

七不思議はどうなるでしょうか。なぜか後半は、消費アイテム等をメンバーの前において回りあう事態に。プレゼント交換会みたいでしたよっ。消費欄がかなり空きました。役に立つものもいただきました。

うーん、3人だけど、すごく良いときでした。

お次はタオルの件に続きが発覚したのでSSを。MTSから例のタオルが消えていました。そこでエルフを見に行ってみると……

なんですと!?
さらに上の強化ができているようです。なにがなんだかわからないし、ほっとくわあ。欲しいけど。
実は単にその人のエルフがどこにいったか見失っただけ。

お次は銀の笛のクエスト遂行逃しの可能性発見。アリアントでのクエストで、ここに寄ることがあるのだそうですが寄ったことなんてありません。みらくる☆めいぷるさんのところのフォーラムで知り、どうもクエスト中に寄ると追加効果があるように読めました。終わらせてしまうと意味のない内容っぽくて思わず絶望。銀が遂行可能クエスト逃したっ!

念のため、そのうち銀でアリアントにいってみましょうか……。あ、別にこのキャラの名前を隠している意味はありません。

ここからが今日の本題ですよ!デイビーゾーンのクエストが、ついに、ついに……

フェイントやら連続してない会話の継ぎはぎやらありますが500回達成!そしてお祝いにびっくり。

上のSSも継ぎはぎしまくりのSSです。うう、感謝感激です!
最後の一文?空耳ですよ。叫んだ別の人にもほぼ同じ内緒が来たようですが。
一番の懸念事項は、銀がヒールマクロと認識されているだろうことでしたが、今回それがわかる内緒がまったく来ませんでした。単に来ないだけで、思っている人はいるはずですが、安堵感を覚えてしまいました。これから気をつけることに変わりはありませんけど!
さて、これからも別キャラでお手伝いしますよ!

と言ってお手伝いしているときに、デイビーゾーンとは関係なく懐かしい閉鉱1段階のヘルプがかかりました。すんごい久しぶりです。なので思い出すためにも、最初ソロでやらせてもらいました(知られざる閉鉱で待機してもらって)。すると具体的に教えることができないながらも意外にも感覚が覚えていて。

最後にやったのは春あたりだったと思いますが、余裕ありまくりパワエリやエリクサーも拾えちゃったよどんとこい超常現象このタイム!運が良くてワープが少なかったのもあり、全盛期のソロ平均タイムと比べたらまだまだですが無事クリアできた次第です。そういうわけで結局閉鉱の攻略方法をメンバーに伝える間もなく……
知らなかった(単に話を聞いてなかった?)のですが、1段階のその1回のクリア後、続けて2段階の忍耐にも挑戦するんですと!そして聖魔ならではの身のこなし(謎)で最後まで到達。

ほめていただきました。ヾ(@^▽^@)ノ
このあとメンバーに内緒で再度閉鉱ソロを挑戦してみたところ、残り時間が4分をきってしまいました。ワープにほとんど全部ひっかかった><

先ほど書きましたが、別キャラの名前を隠す意味はありません。単に紹介していないためです。名前は「aperto」といいます。アペルトと読みます。apertoは完全に停止していて、ほぼエルフ商人を出すためだけにINしていましたが、銀にかわってこれからデイビーゾーンのお手伝いをしようと思います。御用の際は、普段銀でINしていると思いますので内緒してください。あ、apertoは普通魔で、銀が使えない装備以外の強化品は銀に移っております。殲滅力はありませんが、一般的なスキル振りをしていてちゃんとホーリーシンボルありますっ。メイプル装備がでる8月の終わりごろ、銀がオルクエ日記帳を完成させることができた日までapertoが狩りをしていたため、98レベル(無駄)です。

今後の銀は、メル貯め、強化品購入、スキル振り、4次転職に向けて進んでいきます。でも早速今週IN時間がとれなくなります……。ふむ。皆さんも試験等全力を尽くしてくださいね!

2007年11月24日土曜日

ヒール放置


シャワーを浴びて帰ってきたらデイビーに人がいなかったので、今グルクエマップに放置して記事を書いています。上のスクリーンショットは昨日の午後取引してた相手様から教えていただいているところです。

昨日の早朝。フリマを見回った後なんとなく姫へ。そしていつしか眠りの世界へ。
これまでにもあったことなのですが、姫で放置するとどうなるのか。99%、即時お墓。HPが2000に達すれば簡単には死なないかもしれませんが、現状ではガードという物理攻撃ダメージ30%カットのスキルが切れる5分間を過ぎると自動的に接触死します。この5分間、確かに姫を巻き込んで倒し、いくらか経験値は上昇するでしょう。しかし墓を出したらその単純で移動無し連続ヒールで得た経験値の10倍は吹っ飛びます。

これは大きなデメリット。すぐに意識を取り戻せば何事もないかもしれませんがそのまま意識が戻らないと更なるデメリットを生み出します。
墓を出して5分後には自動的に近くの町、つまりきのこ神社に戻されます。しかしなぜそれがいけないのか……ヒールボタン(押しやすいスペースキー)を押しっぱなしにしているからです。ヒールマクロととられてしまいます。

パターンを作ってみます。

  • ヒール中に意識が飛ぶ→5分以内に目が覚める→結果:何も起こらない。
  • ヒール中に意識が飛ぶ→5分以内に目が覚めるがマクロ探知機を使われていた→結果:マクロと判定され町に戻される。
  • ヒール中に意識が飛ぶ→5分以内に目が覚めず、マクロ探知機を使われない→さらに5分以内に目が覚める→結果:墓により経験値大量損失のみ。
  • ヒール中に意識が飛ぶ→5分以内に目が覚めず、マクロ探知機を使われない→さらに5分以内に目が覚めない→町に戻されてからもヒールしっぱなし→結果:墓により経験値大量損失、ヒールマクロととられる+人気度減少、MP不足ログ満杯。
  • ヒール中に意識が飛ぶ→5分以内に目が覚めず、マクロ探知機を使われていた→さらに5分以内に目が覚める→結果:マクロ判定、ログは流れない。
  • ヒール中に意識が飛ぶ→5分以内に目が覚めず、マクロ探知機を使われていた→さらに5分以内に目が覚めない→結果:マクロ判定、マクロととられる+人気度減少、MP不足ログ満杯。

どのパターンもほめられたもんじゃありませんが、僕は幸か不幸かマクロ探知機にあったことはないみたいで経験値が大きく減少していました。そもそも意識が飛んだらろくなことがないことはこれらのパターンからわかります。

いつも眠気が襲うと、やっきになって眠気と戦おうとします。その結果数回は意識を回復できるのですがやがて回復できないときが必ずくるのです。「こないかも?」とか「このまま保つ!」と考えてはいけないのです。なのでこれからは撤退します。昨日の朝の件はギル員の方が目撃していて、ヒールマクロ騒ぎ、GMを呼べ等まで騒がれていたらしく(これまでもそうだったかもしれませんが)、プレイヤーの皆さんに迷惑をおかけましたし、ギルド疾風騎士団としてとても恥ずかしく、迷惑をおかけしました。

ここから先は思っていること……まったくの蛇足になりかねない。
きのこ神社自体はあまりレベルの高くないプレイヤーも通ります。実は昔経験があるのですが、提灯マップでヒールしっぱなしだと、ガードが切れても、MPが切れても、死ぬことはないんです。これをわかっている、もしくは想像できる人ならばきのこ神社でヒール放置している人を見かければ、「提灯で安全にヒールマクロしてた人がマクロ探知機で飛ばされてここでヒールしてる」ととるんじゃないでしょうか。実際は姫で殺されていようがどうだろうが、その人の知ったこっちゃありませんよね。悪いのは僕です。
もうひとつ、マクロってのは外部ツールで一定の動作を繰り返すことをさすのだと思いますが、確かにヒール押したまま意識が飛んでいても、傍(はた)から見て外部ツールを使っているかどうかなんてわかる術(すべ)もありません。よってマクロ同然なのですよね。
これらのこともこれからしっかり認識して活動していかなければなりません。自分だけのゲームではないのですから。

メイプルストーリーの皆さん、今後とも銀の笛をよろしくお願いします!

強化、強化品

まずは装備チェンジ前のステータス。

目標は、現在のINT補正よりさらに40上回る装備の購入。つまり今回フリマで見つけたものはタオルINT+24、軍手(赤)INT+9、魔力+9、ゴールドイヤリングINT+10、魔力+10、メイプルマジシャンシールドINT+7、魔力+8。合計INT50、魔力+27。
これらの現在装備はクーリッシュ(INT、魔力補正なし)、軍手(黄)INT+3、魔力+1、紫水晶イヤリングINT+5、魔力+10、メイプルマジシャンシールドINT+2。合計INT10、魔力+11。
これらの差はINT40、魔力16、総魔力にして56の違いになる。
なんとか値引きをしてもらえれば少し余裕を持てると計算し、最初に19mちょっとで10%魔力の書(盾)を10枚買い揃えて自分のメイプルマジシャンシールドに貼り付けると、なんと最初の1枚が成功!思い返してみると、この後は無理にでも60%とか買っておけばよかったかもしれないけれど、結果は

もともとINT+2だった盾がINT+4、魔力+3の盾になりました。あはは、これじゃだめだね。うん。
そういうわけで、出品者と連絡をとれるチャンスをうかがい、値引きをお願いしました。そして軍手(赤)を76.5mから75mに、ゴールドイヤリングを(85mで売っている店もありましたが、)45mから40mに、メイプルマジシャンシールドを85mから60m+先ほどの自分の盾と交換、という条件で買い揃えることができました。結果的には、値引きした分が強化失敗でパーとなっているわけですが……
そうして買った後のステータス。

INT+16、魔力+16、総魔力+32となりました。問題はタオルなんですが……なかなか出品者と連絡が取れず、買いたい額の2倍の280m(下三桁で現在の入札が140mとわかるようになっている)でおいてあったので、頼みこまないとすぐには買えないわけです。何度もサーチしていたのですがINしている様子がなく、デイビーゾーンがある程度進んだころ……

休憩放置後来たデイビー仲間さんがその出品者と遠いつながりがあり、INしたら連絡がもらえるかもしれないことに><
そしてデイビーでプリ97とメイジ70の二人っきりになるという厳しい事態(SDTなのでそれほどではないけど)になったとき、その内緒が来ました。
意外とこの出品者さんは理想が高いというか、なかなか折れそうにないため言葉数も少なく145m入札でひとまず様子見なのでした。ああ、早く装備したいというのに!あ…一緒にやってたメイジさん、ご迷惑をおかけしましたm(__)m
その後もずっとずっと続く深夜デイビーは不測の事態に陥ったときこんな感じでデコレーションを楽しんでいたのでした。

時にはかくれんぼ?

デイビーゾーンの討伐回数が440回に!あと60回……きっついじょ!
今日の分は終わりにして、ちょっと期待をもってフリマに向かうと……
無い。無いぞ無いぞ無いぞ!タオルが無い!何だって?どうして盾闇ってくれたんだあああ><にしてもこれはちょっと……
代替策になるかどうかもわからないけど、メイプルトレードスペースでも可能性を模索してみました。どのくらいの値段なのか、自分のメルをプレミアム切手に変換しトレードでポイントに変換するといくら分になりそうか、妥協できるのはどこか。
……ん?

えええええええ。この人トレードに出しちゃってるよ……そんなぁ……しかもかなり自暴自棄な値段。同じものがこれの半額程度でおいてありました(それでも手が届きませんが)。ちなみに一つ上はINT27(30%か10%を5回成功、70%か60%を1回成功)でこの値段。たった少しの違いですがいかに稀かはわかりますし、払えないけれど値段も納得可能。
恐らくこのタオルを手に入れることはできないでしょう。残念……残念だあっ!!

恐らく明日ですけども、次はヒール放置に関して整理します。

2007年11月23日金曜日

所持書

エルフが朝11時で切れるけれどまだINT強化漆黒の傘・七星剣が売れない。エルフをまた買うかどうか、決めるために他の品を調べてみた。すると書が87枚も……

10%
攻撃(槍)
攻撃(両手斧)
攻撃(両手鈍器)
攻撃(片手剣)
攻撃(石弓)
ジャンプ(靴)×2
移動速度(靴)×2
素早さ(手袋)
魔力(棒)×2
知力(耳飾り)
知力(マント)
体力(マント)
防御(兜)×2
魔法防御(マント)

30%
攻撃(石弓)×3
攻撃(短剣)
攻撃(両手鈍器)
ジャンプ(靴)×2
力(鎧・上)
知力(全身鎧)×2
知力(マント)
知力(兜)
魔力(杖)
体力(兜)×3
素早さ(手袋)
素早さ(靴)
防御(鎧・上)
防御(兜)

60%
攻撃(投擲)
攻撃(両手斧)
攻撃(片手剣)
攻撃(両手鈍器)
攻撃(鉾)
攻撃(両手剣)
ジャンプ(靴)×2
移動速度(靴)
知力(マント)×2
魔力(杖)×2
幸運(マント)
素早さ(手袋)×2
素早さ(靴)×3
体力(マント)×2
防御(鎧・上)×2
防御(全身鎧)×2
防御(兜)×3
防御(マント)×2
魔力(マント)
魔法防御(マント)
防御(盾)×3

70%
攻撃(弓)
攻撃(石弓)
移動速度(靴)
魔力(杖)×4
体力(兜)
体力(手袋)

100%
攻撃(投擲)
移動速度(靴)×2
素早さ(全身鎧)
力(マント)

正直防御書は売れませんけど、それぞれだいたいいくらくらいで売れるものなのか調べて、エルフ商人を購入するかどうか決めたいと思います。

おまけあっはっは。
デイビーゾーンはあと120回!

2007年11月21日水曜日

まとめF

今日はデイビーゾーンできないかもしれません……
ところどころ記憶違いがある気がしますが、昨日の夜、またまた12時を回ってからクエスト品集め(恒例の墓あり)。途中でザコから書が出る事態も。

そして以前からビシャスにいってみたかったので30%くらいから無理やりレベルを上げました。ほんと無理やり…。しかしビシャスって今どうも閉鎖してるみたいですね?中に入ることさえできずタナトスと遊んでました……(寝ろよ)
その後はサメと戦い何度も殺されながらも1つのクエストを消化。

報酬で経験値が1%ほどあがっちゃったので無茶はしないことに。いやあ、そのうちデンデンに変身させていたぶってやr…(*ー"ー)ノ☆)゜ロ゜)ノ グハッ!!
どうせこのまま墓なしを心がけるだろうからとまた朝まで無理姫……そして久々にうとうとが長すぎてガードが切れて墓を落としてしまったのでした!
おやすみ~……落ち。
することがあったんだけど、起きてから3時ごろに再度IN。13ch姫が空いていたので、軽く狩ってようと……と、そこに地中海さん参上!めったに攻撃があたらないようでしたが、僕の方は進展あり。
最近は時給40%以上を保てず、レイ多用しても30%ほど……MISSもでなくなったし攻撃スキルももう上がらないし、いよいよレベルアップが厳しくなってきている。そこへハイパーボディをもらったところ……しばらくは通常INT装備で狩っていたのですが余裕ができたころHP装備(INT-16)に切り替えてみると……2発耐えられる。
こ、これは効率アップの予感……しかしグル狩りはいつでもできるわけではない。今後どういう狩り方ができるかなぁ(^^)
最後はD子来て!って言われて死にに行ってみました。いざ死ぬと…

なぜか友がかけつけてきた
さては地中海さんが呼んだな!!(*ノ-;*)エーン

かてきょ行ってきます

2007年11月20日火曜日

オムナイト、きみに決めた!

デイビーゾーン回数364回。経験値21%。

本題。とんとんと90、95レベルにレベルアップしたところ、クエストが少し増えていました。でもサメとか強い敵倒せません……
さてあまったスキルポイントはどうしようか。やっぱりホーリーシンボルの方が有効かな?ドゥームだと属性を消してしまうらしいし……
……
……
……
ん!?
そうか、その手があったな。
もともとクエスト消化のため経験値より攻撃力を選んだ銀。中忍の毒矢だって呪いの粉だって。だったら……どうして迷うことがあろうか。初めから決めていたじゃないか。

ドゥーム、きみに決めた!

2007年11月19日月曜日

まとめE

かてきょ終了後、夜も12時近く。昨日も寝れなかった…のではありません。寝るつもりだったんですが、日付が変わりSDTが終了してから、クエスト品を集め始めました(馬鹿)。ゴーレム寺院やゴーレムの森で狩ることなんて片手で余裕で数えられるほどしかありません。無事そのクエストは終了(続きのクエストはまた今度)しま…しませんでした。途中でデスマリオネットに虐殺されました。最近姫でも死なずに数レベルあがってったのに!てなわけで朝4時くらいになってしまい……ああ、早起き計画が…。
復讐が始まります。1時間ほど無茶して姫を狩り、95レベルになったところで人の目の前で墓ポコ。どうぞ使ってくださいなー

というわけで余りSPはついに18になったわけです。全部ドゥームに振るとドゥームのスキルレベルは29。MAXは目前ですね。

まとめD

昨夜眠れなかったので、朝4時前くらいから姫へ……
睡眠時間をとってないということは、そこから21時まで狩るなんてのは不可能なわけで。平日と変わらない効率で眠れるまで狩り続けました。ドロップ率は終日2倍だったため、ホクホクでしたけど…(レアもんは出てない)。
途中でデイビーでご一緒したHSのある聖魔さんと狩るなど、違った楽しみ方ができたのでした。

他のことは…うん、あんまり書かないでおこうかね。最終的にデイビー330回、94レベル経験値68%ほどになりました。

2007年11月17日土曜日

デイビーゾーン第300回

デイビーゾーン300回を目標にしてやっているところ、56,57レベルの方々と3人だけで組む機会がありました。リーダーとして進めていてこのときはペットを出していたのですが、倒した瞬間ペットがアイテムを拾い始めたわけです!びびりました。これまでは自分のペットが即拾うことはありませんでしたからね。慌ててテレポートで飛んで逃げたのですが、同時に気づくわけです……ボス初ルート!?そもそもルートってのがなんなのかよくわかりませんが;

みらくる☆めいぷるさんによるとデイビーゾーンの経験値は9000。なるほど、確かに……。しかしちょっと問題もありましてね。僕はホーリーシンボルどころかディスペルさえスキルポイントを振っていないのでデイビーゾーンの物理攻撃ガードスキルを解除できないのです(今日別のプリさんと2人でボスやってて初めてガードスキルがあるのに気がついた)。ですから物理攻撃職のお二人の攻撃は……あまり通らないで低いダメージとなっていたわけです。これでは対等ではありませんが、この瞬間にそんなどうしょうもないあほなことを考えて張り合おうとしそうになっていたのは僕だけでしょうね。

経験値2倍時間が近づき人がいなくなってしまい、残ったメンバーのプリさんと時計塔に来たときのこと。はい?続きがあるかと待ってみても何もきません。通りすがりでもしたかしら?でも武器ははずしてHP装備にしていたし、そもそもch5を通ってるんだし、何者!?無視したけどよかったのかな?qじゃなくてwと打ちたかったのかとも思ってみたけど……。
結局戻ってきたメンバーがいたのですぐデイビーに戻り、2倍時間は全部デイビーですごす…ことになるかと思いきや意外に途中で解散。しかたないので狩ろうと付近で狩ってましたが……いつものことです。しばらくして残り10分くらいだけ、やはりもったいなくて、近くでかつ人のいない深海にきました。2倍時間は狩らないというポリシーはどうなったのでしょうねぇ。

じゃん!

あららら;150回のときと違うのはHPMP防御移動ジャンプだけ!?…うう、INTが1でもあがるのを期待してたのに……500回まであと200回はきつい!そして306回目あたりの終了間近で事件発生……

携帯電話が鳴りました。なんだ、もうすぐボスってときに……
ディスプレイを見ると「○○○○」と。ん?
…………
…………
(ーー)ゴシゴシ
…………
…………
…………
…………
…………
(゜∇゜ ;)エッ!?
やべ!家庭教師忘れてた!!
慌てて!”*#+%&?-}☆∮。・・★
途中は省略しますが、眠いらしく明日することになりました。最低な教師だろ、馬鹿ヤロー><
いや、そんなこと言ったらそんな教師に教えられる生徒の立場が!更生して模範となるように生活すべきなんだ(⌒^⌒)b

まとめC

ふぁ……眠い、というよりもかなりへとへと!
デイビーゾーンにヒットな人たちが集まって、かなり長い時間、日付が変わってからは終日SDTのこともあり長時間やってました。50回!現在は265回。
……それでも今日と同じくらいやらないと300回にならないの?うーむ。ほんとにジャクム兜にせずこれの500回版で耐えられるのだろうか。
ジャクム隆盛よりもかなりステータスは低く、たぶん覚醒よりも低いのかな?それに交換不可能。その他HP、MP、移動速度、ジャンプ力の補正がつく利点はある。

土曜日の朝から姫確保作戦は実行不可能と思われます。絶対起きれません!
今日の経験値は大体30%近くまで上がりました。相変わらず余りSP9。

2007年11月16日金曜日

まとめB

下宿に関係のある話し合いのため帰宅が9時半ごろに(たぶん)。
デイビーゾーンは今日も10回。経験値は9%近くになったんだっけな?
ここんとこ用事があるなぁ……

2007年11月15日木曜日

まとめA

まとめていきます。
デイビーゾーンを23回して
89レベル&65%→90レベル&35%にして
今日は朝一気に92レベルにしました。魔法の石(5000メル)が底を尽きているのでドゥームに振る予定だったけどいったんスキルポイント9貯め。振ろうと思えばいつでもホーリーシンボル6にできるけど、ドゥーム先も諦めたわけじゃない。
デイビーゾーンが195回→200回
かてきょ後200回→205回
経験値が約4%に。以上です!

余談ですが、たぶん、99レベルの50%くらいまであげてから残りのデイビーやっても十分間に合う。でもたぶんそこに達するまでに残り回数縮まってくれてると思う…1日10回のペースで。レベル上げるとするならば、土曜日朝から夜の2倍時間まで姫を守り続けるというチャンスと体力と刺激と墓落とさない忍耐力と天狗が沸かない運があれば。休日×経験値2倍は横に合うかもしれない件は……ノーコメント

2007年11月13日火曜日

結婚式の様子

地中海さん、イヴマリーさんの
結婚式SSド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!

1枚目はいきなり式のクライマックス。
(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪( ̄m ̄* )ムフッ♪

お次は写真撮影~これにはギル員の祝辞付き!ほんま、お幸せにね。
どなたかがお二人の間でブレス(祝福)してますな。

毎回恒例のやつです。空気の玉などで飾ったりします。
今回は奮発してオットセイ肉!!
ありゃりゃ;

最後は、余計な人物が入ってますが、ポストカードにでもしちゃってくださいb

まともにきれいなSSは式SSと祝辞SSだけという拙い記事ですが、 精一杯お祝いさせていただきます!

ずーーーっとお幸せに☆
♪♪♪♪Happy (ノ^^)乂(^^ )ノHappy♪♪♪♪

2007年11月12日月曜日

お先にトラブル編

まずはこちらから。帰宅直後に緊急メンテだったようですが、することを考えているといつの間にか復帰していたのでまずは別キャラでエルフ出してきました。メンテ直後なのでデイビーには人いないだろうと判断し、メンテ直後を生かして姫探しをしてみました。
ログインが早くなかったし、店を出した時間もあって既に混みこみでした。たまたまあるchでお墓だされてたので尋ねてみました(青線)。びっくりしましたが、あわてて人気度をあげよう!と思ったら成仏されてしまい、マップにキャラクターがいません状態……
ありがたく狩らせてもらいますが、人通りが多いこと。特に赤色の方は何度もたずねてきます。ログ欠如の箇所では、HSがないと伝えました。
しばらく後に赤色の方は狩場を売ってくださいと……まあその辺はどうでもいいのですけれどね。色々すっとばしていっちばん最後を見てください(赤線)。サモンドラゴンが消える前後あたりで運悪くビービーラグ(サウンド・画像がビービー言う感じなのでそう命名)が発生しまして……ヒール押しっぱなしで死を回避できるときもあるのですが今回は他のキャラクターもマップにいる重さも加わってか、死を免れませんでした。それは許せます。、そのあと笑ってこんなこと言われるなんて、許せませんよ……。まるで死神のごとくつきまとって命を奪おうとしてたかのようにも思えます(被害妄想です)。
一瞬であきれ果てました。返事したり、死後にこんなこと言う自分のお人好しさにもあきれましたけど。
……さて続いて黄色の方。「89なのにですか?」→はい、確かに普通は82でMAXにしますよね。で、「どまです」→確かに「HSないんですよ;」とは言いました。でも僕は同情される立場ではなく、グループは組めず申し訳ないと言っているだけです。ここでプリーストはホーリーシンボルをかけられて当たり前という壁にまたぶつかりました。場所が場所だし、黄色の方もすぐいなくなったので説明はしませんでしたが銀は誇りと喜びをもってHSのない生活を送っています。(姫でヒール放置したりする点はまことに申し訳ありませんが;)

結婚式

ギル員の結婚式に無事参加させていただきました。夕べは遅かったので、本当にぎりぎりに起きてIN。1時間延期になり、その間はデイビー待ち。あ、昨日でデイビーは150回になったんです。無事1回目のアップグレードを終えました。今日は夜から12回だけデイビー参加して現在162回。

これも昨日のことになるかな?アルとニーナどちらに渡すか悩んで、アルに渡すことに決めました。うわさではすでに規定数を超えているのでもう必要はないそうなのですが

意地でキリのいい数字にそろえてやりました。何回でも、少しずつでも渡せるようです。悩む必要なかった!悔しいのでニーナにもそのまま銀で渡しにいってみました(アルに渡してもクエスト終了になってなかったので)。渡せました。報酬はオリエンタル香水というどうでもいいものだったけど、こちらも何度でも受けられると!悩んで損したなぁーー

お次は今日午前、結婚式の1時間延期が決まった直後のこと

これからプリーストになるという方は、どう育てていきたいかよく考えてくださいな。プリーストはホーリーシンボルがかけられて当然なわけです。実はこの内緒をくださった方とは面識がないものの不思議と内緒で姫や武者やビシャス等に誘っていただいていました(これまでは毎回、することがあったためお断りしていました)。そして今日初めて僕が都合がつくのでお誘いに乗ったのですが、いつも断っておく一言「HSありません」もこの方にはこのときが初めてになりました。……申し訳なかったですねぇ、例えは悪いけれども女性を何度も口説いてようやく成功したと思ったら変装した男だったとかいう感じかも。

え?結婚式はどうなったのかって?ゴホッゴホッ……結婚したお二人にまだ許可もらってなかったや。 許可いただいてから載せようと思います。

土日の経験値2倍時間ですが、4回目の今日初めてG.ファントムウォッチで狩ることができました。姫が恐らく不可能なため、次によさそうなのはここでした。これまでの2倍はGじゃない方のファントムウォッチでした。狩ってみた結果…2倍時間のG.ファン(経験値7000)<通常時間の姫(経験値4000)という結果でした。G.ファントムは地形が悪く無駄でしたからねぇ……HSなしのソロプリには向かない、グループ狩り用のマップですわ。死の危険にさらされながらもドゥームやドラゴン奮発してかなり通常時間の姫には近づけましたけれども。というわけで今後経験値2倍時間はあえて狩らないかも?その間デイビーに人はいないし、ブログ更新や宿題に時間を使いますかのぅ~

2007年11月10日土曜日

同じこと

昨日と同じミスをしてしまい、今日も人気度マイナス1; 目覚めてから再び狩場を探すと……ありゃ、お墓発見! 狩場をとられると思ったのか、その後戻って来られなかったのでそのまま使わせていただきました。 その後色々お誘いを断りつつも……99%!あと10秒ちょっとでレベルがあがる、ってときに

ひゅーー墓ぽこっ

あほや……なんでこんなときに死ぬねん!即成仏して狩場に戻るも、あー、さっき断った人がもうかぎつけてる……

というわけでこの状態でデイビーゾーンにきています。人いません……

デイビーゾーンの果て

今朝はやらかしてしまいました。
早朝、ドゥームのレベルを上げたくなって姫に行くことにしました。 それでしばらく狩っていたんですけれども……

「眠いときによくやる自己防衛方法」

  • ヒールのキーに指を置いて軽く休憩する

よくあるパターン

  • そのまんま数時間帰らぬ人

あはは…そうなるとどうなるのかと言うと、

よくあるパターン

  1. ガードが切れて姫との接触で死亡
  2. 死亡したため数分後きのこ神社に強制送還
  3. 「ママー、あそこに変な人がいるよ?」
  4. 「あらあら。悪い人ね~、評価を下げましょう」
  5. 目覚めると人気度激減;;
  6. ヒールしっぱなしのためMP切れログでいっぱい
  7. 誰が人気度下げたかわからず、言い訳もできない
  8. ( ¨)¨)¨)¨)¨)¨)

自己どんま~いヽ( ´¬`)ノ でも反省します……。

(ちなみに同じ死亡ミスを2回したわけです。2回寝たわけですね。経験値減少合計20%はこの狩場での現在時給の0.5時間分にあたります……そう考えると集中力が切れるため、死亡が死亡を呼ぶ事態に。)人気度は122に下がったわけですが、午前と夕方姫に行き夜はデイビーゾーンへ。ペットに新しいスキルを追加してリーダーしてました。あんまり効果なかったかもな……
途中からはリーダー交代していただきました。

ひたすらやってますがなかなか回数こなせません。今日できたのは30回前後かな?早ければ1時間で6、7回できますが、とんでもない回数ですよ、あと379回……

明日は3時ごろから深夜まで外出等で時間ないかな……合間にデイビーできればいいけど。 明後日の日曜日はギルメンの結婚式。日曜も昼から時間がなくて、朝の結婚式を早めに抜けてしまうかもしれない!

2007年11月8日木曜日

デイビーゾーン一色

今日はデイビーゾーンのグループクエストを1回できただけでした。