2008年7月16日水曜日

144~147レベル編

そんなこんなで500枚の羽を集めきりました。

AP振りは慎重に考えます。場合によってはLUKに振り戻すのも効率アップの手段ですし。

AP及びSP振りを慎重に考え、ソロビシャスでエンジェルレイとバハムートの両方がダークスター(ビシャスの方だったっけ……)に10k以上のダメージを与えるように計算しています。

この時点ではまだ叶わず。なぜこの場所なのかって?巨人の魔法防御力がダークスター(ビシャスの方だった気もしないでもない)と一緒だからです。

いくら死ににくいハーピーマップ(空の巣2)でも、たった1つの不幸で死んでしまうことがままあります。ノートンが動いて最小化されたりノートンが動いてカクカクしたりノートンが……そういうときは電源ボタンを押して強制瞬間再起動をかけたほうがいいですね。ウチのはなんかそういう変な仕様のボタンなんです。困り者だけど、こう役立てるしかないかな。

おめでとう!

1400以内かぁ。

初めてのガシャポン。コーラのときのは25回もやったけれど。ガシャチケを、ギルドの方からいただいて、挑戦してみました。

……ま、そんなもんさ。

Wow!!




ついに……ついに8000メルになりましたか!寄付が終わり、やっとetc品を店売りしてやれる。

街中で墓……姫のダメージを食らった瞬間に帰還の書を使用でとか。

145レベル!

姫マップ探してたら、なんか誰もいないchがあって、いないのを確認して狩ろうとしたら、急に……

その後普通に狩れました。なんだったんだろう……現場に出くわしたのかな?

146レベル!

あなたもレベップ!

疾風さんの4次転職のためドラゴン沸き待ち中……。青く隠してあるのが疾風さん。その他は黒く塗りつぶしてあります。


バコッ

沸いたよオイ!ついさっきは沸かなかったのに!

まあ疾風さんはこのあともなかなかクエスト品を手に入れることができず、ハードな転職試験となっていました。

うがっ……いい狩り方を模索中でした。そこを見つかった。

なぜか3人で呆然。メダル集め(1個)に協力しようとした矢先にメダルが出たんでしたっけね。

そのままビシャス!リザ有。

おめでとーう!

ほんでもって僕もやった~

疾風さんがタイラスクエストに同行させてもらえる人を探していたので、近くにいた方にお願いしてみたところ、協力していただけました!あんまりできる経験でもないので僕もついていかせてもらっちゃって。でもスキルブックは何にも拾ってられなかったよー

ジャドバラアックス(だっけ)を強化するんだそうで。

疾風さんが、ビシャスプラントの証票が必要とのことで行ってきたときのこと。

疾風さんがみつけた天狗!途中からはソロっぽくなっちゃいましたけれども。

消費が激しかった……途中で上げ逃げする知り合いもいたし!返せるわけないわ!

なんとか撃破……しかしアイテムはめっちゃ微量、赤字は10mどころではない(当時)。げた欲しかった……(自力で)。

ギルドの方からいただいた鏡餅ハット。強化失敗品だったので、強化しつくしちゃおうと、持っていた書を引っ張ってきてはってみました。

ハーピーを狩っていて、アイテムは吸い役の人に拾ってもらっていたらこんなのを拾ったとのこと……。拾った人のものなわけですが、その後は300pだか500pだかになったそうで……

財前さんの掲示板フォーラム。誕生日でお祝いしてくれました(;_;)




なかなか難しいんですよ、ここ……。

前回とは別の人ですが、またジャクムに連れて行ってもらいました。

そして……あれ?僕どこにいるんだろ?

ま、まっ、証票のためにソロでいれていただいているので、攻撃を控えていたんですけどね。ほんっと経験値少しでしたよ、数千とか。撃破すると、兜も出ていたようですね。

期待の、ジャクムの証票はいずこ……

……ん?

やっちまったなーーーおい!
マスタリーブックをいくつか拾っていくと、証票もありましたとさ……めでたしめでたし。
その後抽選会場で偶然リティカードが出ちゃったけど、欲しいと言っていた方がいたのを思い出して譲りました。ジャクムカード拾っちゃったからそのくらいは、ね……。まあみなさんよくジャクムに行くメンバーなので持ってるでしょうけれど。

っと、ここで148まであげておいた!以降はあがらないのだ。

もともとは、いったん交換して座ってみよう企画によって交換された椅子を、持ち主に戻すための交換だったのだが、おまけがたくさんついた。(受け取れなかっただろう、フフフ。)

さあ、手元には証票が3つ。ビシャスプラント、ワルメンボウ、ジャクム(ワルメンボウは完全にラークさんの討伐)の証票はそろった。あとは洞窟内での3つの証票だ。必要なアイテムを集めて……っと。

ジャジャーン!集めきったど~!

……んっ?このSSはなんだ?そうか、グループ員のだれかがハゲ面なんだ……ってよくみたら左に二人重なってるから、数えると1、2、3、4、5人のHPバーが見えてるってことは……ハゲは私ですか!!!!

ホンテ帰りの方たちに遭遇。先日ジャクムでご一緒した方を見かけたので上げ逃げ。

こちらは、6つの(邪魔な)証票を1つにするクエスト。ついに完了だあ。

今までなんともなかったけど、今までのは最大攻撃じゃなかったのか。よりによって今死ぬとは……。

んでもまあ1200位以内に食い込んできましたね。全ワールドでは1万位以内です。

まだまだ148レベル編は続きます!今もまだまだ148レベル、当分あげられそうもありません。