2009年11月16日月曜日

お待たせしました第一弾

大分日にちが経ち、画像も色々と追加したいところですが、今日のところは先日投稿しておいた画像にコメントをはさむまででお終いにします。続きは残念ながら12月下旬になってしまうかもしれませんが、できれば11月中にできるようがんばってみます。


このときやっと、桜もちが銀のジュニアになることができ、念願のファミリー関連クエストを進められるようになりました!

これはたぶん、モンスターマグネットのマスタリーブック20をはってみたときかな?失敗しました。残っているスキルポイントはアキレスかバーサークに割り振るつもりなので別にいいのですけれど。

こんなすごいタオルが欲しい。

イケさんとのシグナス騎士団での狩り!シグナス騎士団のランキングは、かりんのウィンドシューターならまだ上位が狙えたので、せっかくなので目指してみようと思ったのでした。9月末に購入した銀のための3倍サクサクチケットも、銀が181レベルになってしばらくしてから金に受け渡し(ちょうど9月末からポイントアイテムの共有が可能になった)、一気にレベルアップをはかる!!

蔵経閣にて。

宋山里地方の蔵経閣や、塔広場でウインドピオシングやウインドショットでがつがつがつ……食らうダメージも結構大きい!

パチンコの帝王になったパパパパ!

こんなレベルになってからですが、3次転職に向かいました。大丈夫、勲章はまだ奪われない。

ありがとうございまーす!

さーてと、パチバルログに勝ちまくるぞ!!
……と意気込んだのですが、なんとほとんど格闘家のスキルが役に立たず、あっけなく敗れ去ります。4次転職まで、パチバルログの挑戦状は使われずじまいか……(すでにキャサリン倉庫はパチバルログの挑戦状「のみ」で全て埋まっているので、パチンコの当たり景品が全く追加されない)。

パチンコの当たり確率が下げられる前に銀にもパチンコの玉がたまったことは書いたと思いますが、ようやく当たりの景品で気に入るものが!うふふ。でももう、パチンコできない…やろうとすると玉が無くなるのは目に見えている。ところで、スフィアグレイヴよりもウィズダムスタッフのほうが普段の見た目は格好いいなぁ~。グレイヴが何かしらソード系なんかの形を保っていれば格好良さそうなのに。

いやーまさかここで死ぬとはね。左上の方でダメージを食らっているときに重くて無敵状態になってしまって、危ないなと思って逃げてきたのですが案の定いきなり安全地帯で死に至ったのでした。それにしてもタンポコアイがひどい。

さぁ、3倍サクサクチケット有効時間には蔵経閣ですよ。それにしてもソロ或いはグループ2倍経験値の特権を使用する(される)と5秒~50秒で死ぬ確率が非常に高い。全体の6~8割の割合であっという間に効果と経験値を失ってしまうのでした。以降ノーブルドランと戦うようになったときも同様でした。もったいないもったいない……。

あら?ばあさん……ついに召されたので……?

オハゼも時々!93レベルまでは新たにアローレインのスキルを伸ばしたんだっけ?いや、やっぱりウインドピオシングを上げてたんじゃないかな……3倍サクサクチケットの時間外しか深海には来ませんでしたし、もともとオハゼもアローレインではなくウインドピオシングで狩っていましたね。ボーンクラピやオハゼキャノンは、単体でもウインドショットかウインドピオシングか判断に迷うことがあります。というか、ウインドウォークが危険すぎて中々効率的に攻撃できる機会が少ないのですね。計算してみたら、パペットも上げつつアローレインもほぼ最終レベルに近いところまで来ていたのかも。

オハゼ戦隊!

深海だからできる動きなのでしょうね。

レベルアップの瞬間、矢の波がまばゆい光に包まれて……新しいスキル習得の予感!

懐かしのエレヴ。ここで暴風の矢を学びました。個人的に、非常に使いにくいスキルだと感じました。多くの矢を打ち込んでいる間に反撃を受けてしまうので、どちらかというと1発目で大ダメージ、すかさず2発目でとどめをさすという攻撃の方が結局はダメージを受けにくい。例えばウインドウォークからストレイフで4本の矢を打ち込んで、すかさず再びウインドウォークからストレイフで仕留める単純な連携でも、それで倒せればダメージを受けない(1体との対戦の場合)。ダメージを受ける回数が多いと、それだけ攻撃チャンスを減らしてしまうので敵の沸きタイミングに滑り込めないと狩りの効率が落ちる……というわけです。ウィンドシューターは難しい。常にアルヴトロス状態でいられたらねぇ……。

暴風の矢習得を機に独りで狩ってみていたところ、グループ狩りの招待を受けたので、

一緒に狩っていたところ、

あっという間に、

6レベルアップ@@

確か、ノーブルドランゴーレムの経験値ももらえるようになる前(104レベル?)のときに解散になり、以降ずーっとずっと最後までソロだったので超高効率は味わえなかったのですけれどね……。

理容室でシャンプー中。

ボウエキスパート取得クエスト。死んだら思いっきり丸々経験値を減らされたので、やばいと思ってお守りを引き出して3回目で撃破。ちなみにこのワルメンボウにはやられました。アイボンの爆発に……。

右下からノーブルドランゴーレムとも戦うように。

ここもよく死にました。ファミリーの特権を使用するともっとよく死にました。ああ、無常。

UFOスキルも、レベル1だけ最後に取っておきました。おかげでこの後色々と役に立ちました。

というのはこの後、いよいよクリムゾンウッドなどが実装されるわけなのですが、

その際なぜかウインドウォークの仕様が変更されており、全てのモンスターから接触を避けられなくなってしまいました……

ウインドウォークで敵との接触を回避できるのはやはりぬるすぎたのか、ウインドウォークがダメージ上昇のためだけのスキルになるという試練……狩場までの移動が非常に辛い。

それはもう接触したら薬を使わざるを得ないので、精神的に負うダメージが大きかったのです。そこに前回取っておいたUFOスキルの内ライディングがあると……なんとこのライディングスキルは自由に回復薬を使用できる上にダッシュですばやい移動ができるので精神的なダメージの軽減につながったのでした!
113レベルまではアップデート前、113レベルから先はそのウインドウォークの地獄仕様になった後です。

うがっ!ウィンドシューターにとっては即死級のダメージでした……。

ここの死の舞踏は誰もが通るでしょう。アップデート一日目の深夜に挑戦し、一生分のお墓を落としてやっと勝ちました。もちろん、パペットを使ってうまくはめてからは数回しか死なずに済ませられるほど見切りました。イースのボスのパターン劣化版みたいなもんですね。経験値が0%のときに挑戦するといいでしょう。この先のモンスターのことも考えて、HP回復薬やMP回復薬や万病治療薬を死ぬほど準備していった方がいいでしょう。この後のクエストで必要なアイテムを手に入れるために、万病治療薬を1個も持たずに昼前まで粘りましたが諦めました。それでも倒せたのはたったの5体ですから、時間と薬と戦略と、できれば手伝ってくれる方がいればもっともっと倒してクエストアイテムを手に入れられるかもしれませんね。

ウインドウォークの熱い仕様が直らないまま……、

とっくにペットも3倍チケットも切れたまま……

FINISH!