2010年2月25日木曜日

は か た の 塩

…-…☆…-…★…-…☆…-…★…-…☆…-…


前回のキャンペーン終了間際。イヤンからフォンデュ(椅子です、名前は忘れました)をもらってはいましたが、イカルスの方はクエストしていませんでした。なんとか、アイテムを渡し続けて報酬をもらえるまでにはなったのですが……これらは完了にならないクエストなんだったorz

キューピッドの矢、夜中にレイスを倒しまくって、これまたなんとか50本一気に集めました。ふう…。

寂しいガガにチョコをプレゼント。お返しはいただきましたがこの後……?

ホワイトカカオのかけら、使うつもりでいてフリマで300k~500kメルで買ってたんですが、1個900kで買い取るというメッセージが拡声器で載ったのでお売りしてきました。結果、自身はこの後クエストしませんでした……(机に伏して寝てた)。

Update!


…ほう?

イケさん、名前出しちゃってごめんなさい


銀の笛:ニワトリごとイケさん丸焼きにされないかその格好
イケさん:くらっちきん

…時間の経過がありました… (by 時間経過妖精)

銀の笛:高度すぎて一瞬ちょっとわからなかった自分が情けなかった
イケさん:ww

ちなみに、「彡」は「サン セン」と読めるらしく。「くらっち・きん」と区切って読んでしまったのが、気づくのが遅れた原因でした。いやあ、もう丸焼きにしたいくらいうまいですねぇ。
ガガからもらったチョコはイケさんに贈りました。しかしこの後……?


↑ 銀の笛の妄想:
バレンタインデー:トリュフチョコ/ホワイトデー:キャビアハンカチ、フォアグラネクタイ
Nexon は さいあくの じたいを かいひ した!

私は、カサンドラから受けたクエストをしようと、スケルゴサウルス、マスタースケルゴサウルスを狩っていたと思います。

さぁさ 思い出して御覧なさい あなたがどんな姿をしていたのか
(うみねこのなく頃に より)

うああああああああ!!

……嘘だッッ!!!。°°(≧□≦)°°。

まさか、ガガからおすそわけにもらったチョコをイケさんに贈ったその日に墓を落とすとは。伏線回収お疲れさま、自分。

10%の引き換えに。必要ない……

2010年2月23日火曜日

コカ・コーラタウンからの脱出


ごごごごごごごごご

少し前


ごごごごごごごごご……!


ごごごごごごごごごごごごご…………!!

アムホストがなくなって早幾歳、いよいよ脱出できそうな雰囲気になってきました!しかしいざそうなってくると、恐ろしくなって……まだ脱出していません。何週間か放置しています><
いつ脱出しようかなぁ!他にかりんサーバーで閉じ込められてた人、まだいてるかなぁ?


もともとは聖魔だけで埋まっていたアカウント、それが 聖3+シグナス → 聖3+シグナス+アラン を経て、アラン2にするため 聖2+シグナス+アラン2 にすることになりました。やむなく54レベルの聖槍ウルをアラン:Pfeilspitze へ。50レベル超のアラン:白金の笛の50レベル指輪を残しつつ、Pfeilspitzeで70レベル指輪の取得を目指しています。地下鉄版ピラミッドやって31レベルにして、放置してあります。

えっと、どちらもやりたいんだけどログイン時間がとれなくて……その上、あろうことかパソコン初期化がさっき終わったところでして。明日メンテだから今日のうちにまだやっていない期間限定クエストをやっておきたい気持ちと、明日メンテ後にクリーンにインストールすれば楽だなぁという気持ちと。ああ、無常。
というわけで、スクリーンショットが少々古いのばかりですがご容赦ください。

(22:12追記)一部スクリーンショットを加工し損ねていたのに気づいたので修正しました。名前を載せる意思はなかったのですが、出てしまっていた方、申し訳ありません。

2010年2月6日土曜日

あの感動をもう一度 -アクションRPG編/メイプル友情編?-


また例のあの人"2"と戦いてぇ!ネタバレOKな方はコメント付でニコニコ動画へ。

さらなるネタバレOKな方は去年投稿したPC版の動画などどうですか。最初の90秒間は録画できていないショックを載せただけなので1:30まで飛ばし推奨。
ちなみに、there "is" no …ときたら、problem"s" ではなく problem が適当なはず。no + 可算名詞だから problemsにしたんだと思われるけれど、それなら there "are" なんじゃないのか……もう忘れた。

リリンの指輪延長とか、前回の記事の感動をどうしてくれるんだ!!……えっ?うんうん。……ふむ(←ミッシェル・ド・ラップ・ヘブン風)。ぎりぎり所持している50レベル指輪を失わずに70レベルの指輪ももらえるチャンスとな…それは本当ですか!?感動したっ!!6月に入ったら70レベルにしようと思います。まだ50レベルです。


なんか変な人が約一名。

夢はお菓子の家作り。結構ハードだし、また今度ですかね。


先月はこれで何度目だろう、1月末のパパパパのパチ王っぷりでした。2月になってからは、パパパパももう玉が尽きてきたので銀が挑戦してい…ました。結果は……察してください。

察した

結果が

これ

ですよ!
勲章は26個と表示されていますが、数えればわかるように28個持っています。捨ててもいいのかどうかわからぬ……。


こちらはピラミッド。10個貯まってたトパーズを使用して石室へ。運良く500回開封中200~300個目で出てくれたのですが、急いでいるのに空いていた装備欄が埋まっちゃって開封を続けられなくなったから、

ポイッ!
(HP+100なら捨てられずにまた装備欄を拡張していたかもしれない。)
ソウルベアチェアは去年か一昨年のキャンペーンに当選した際のものです。今、またもらえるチャンスなんだそうですね。1月27日のパッチ以降全く狩りしてないから全くわからない……。


こちらは貯まっていたパチバルログの挑戦状消費。なっかなかAランクとれないんですよ。中堅時代のウィンドシューターなら楽に取れていましたのに。

これ、かなり最速に近いはず。
沸き直後にジェネシス、ノックバックしなければさらに素早くジェネシス。

チャット欄の陰になってしまったのが悔やまれる。実際はきれいですよ。
あ、そうか。自分は普段ソロかせいぜい2人までの狩りが多いからわからないけれど、これくらい普通の光景なんでしょうね、きっと。
(私はこのとき手と足を使って3PC操作しながら、普段見ない色と光の幻想にはしゃいでいました。)

パチダンジョン、パチバルログとの戦闘ログです。ボーナス3個(A)2回、ボーナス1個(C)1回、それ以外ボーナス2個(B)でした。

パパパパ:俺が炎だ!
銀の笛 :わいが導火線や!
桜もち :花火がパーン!

おまけ。JPEGコーナー。私が通常メイプルをするパソコンではメイプルのスクリーンショット機能が効いていないのですが、効くパソコンもあるんです。画質はJPEGだから劣化が激しいけれど、ここでしか残っていなかったものもあります。
まずパチンコの帝王になるために装備欄を空けないといけない時。
結構気に入ってたスーツを手放すことに。残念!クーリッシュ(未強化 交換不可)はいったい何年ねばるつもりか。

帝王になりました!ありがとう!

帝王になったのは当たり回数955回のときでした。これは、5日間で玉が尽きてしまってやめざるを得なくなったときの戦績。次にログインしたらもう、勲章は他人の手に渡っているはず。

お菓子の家は、1人ではできまへんわ!みんなでやりたいな~
服装はパパパパと同じにしてみた。気に入ってます!