2010年6月5日土曜日

【成功祝】☆☆☆★ うまくいったかな?

このブログは更新時、メイプル総回診「最近更新されたメイプル関連ブログ」に表示されます。その際表示されるタイトルがマークアップ(+タグ付け、あるいはカテゴライズ)されるとどうなるか、今後試験的に導入してみます。星4つの中の★が目安。

…-…☆…-…★…-…☆…-…★…-…☆…-…

しばらくぶりに星1つついた記事です♪
新年度2回目のログインは先月16日のそれから約12日後!要員装備(動画『女声にしきれずに実況4~7』参照)以来のボスモンスターレイドができることを楽しみにしてたんですが、残念ながら期間は過ぎているのか、挑戦の仕方がわかりませんでした……。もう終了してるんですよね?うーん、やりたかった!

うふふ

…-…☆…-…★…-…☆…-…★…-…☆…-…

そう、メイプルクリスタルイベントがやってきたんです!時が経つのははやいものです、いつの間にか5月下旬になってしまい、アップデートの2日後にようやくクライアントのアップデートに入りました。クリスタル集め目的でペットのハスキーを復活させたり、綿密な計画のおかげで多数交換できた昨年のメイプルヒーローマスタリーブック30の余り2冊を売っておくために期限30日間のエルフ商人を購入したりしたために、ポイント激減!狩りをたくさんできれば無駄にならずに済んだのでしょうが、6月も忙しくなってきました……。以前より一層、仕事とかではなく自分の成長のために自分がいかにがんばるかにかかっているので、なかなか……、やりたいように思うようにプレイできた頃が懐かしい。

エルフ商人にアイテムを出そうにも、持っているアイテムをあちこちログインしなおしてかき集めるのがすごく億劫!なのでとりあえず2冊のメイプルヒーロー30だけを引っぱり出してきて、120mメル→110mメル→102mメル→99mメルといった感じに値下げしつつ、売れるのを待っていました。
今回のクリスタルイベントで、メイプルヒーロー30が増え幾分安くなるだろうことと、自力で手に入れて挑戦したけれど効果が出ずショックでフリーマーケットで安いマスタリーブックを探して使いたくなる方もいるだろうことから、値は当初のような140~160mでなくてもいいやと適当につけて安くしていきました。


嬉しいことに、購入した二人のうちお一人様が成功されたようです。本当におめでとうございました!もう一人の方はどうだったかなぁ?

さて、そんなこんなで今回はメイプルクリスタル集めにだけはなんとか挑戦しているものの、ザクザクチケットを購入しておらず1回で約70個ほど集まるだけかなぁ。それに毎日挑戦もできず、銀もapertoも金も現在500個前後です。こりゃあ椅子ゲットも危ないかな?

それに、ああ、ペットとエルフ商人をもっと有効に使いたいよ~(><)

おまけ
エルフ商人の入荷具合はこんな感じです。呪いの粉も、安く売ればいいや~って感じに。そしたら喜んでもらえたようで、計らずもほっこり。