2010年7月7日水曜日

【ノリ】☆☆★★ 散歩道読みました

このブログは更新時、メイプル総回診「最近更新されたメイプル関連ブログ」に表示されます。その際表示されるタイトルがマークアップ(+タグ付け、あるいはカテゴライズ)されるとどうなるか、今後試験的に導入してみます。星4つの中の★が目安。

…-…☆…-…★…-…☆…-…★…-…☆…-…

散歩道を読みましたので、これで私には○○スロットが2個追加されますね!
やった(^^)v

…-…☆…-…★…-…☆…-…★…-…☆…-…

えー、はい。たぶん、散歩道を読んだ・読まないに関わらず、既存のIDは全てキャラスロット2枠増加してもらえるってことなのかな?まさか3ページ目いくんだろうか……。
ピックアップしなくていいところでしたけれど、ノリで書いちゃいました。
ちなみに「キャラ」という語については私はあまり一般的な立場でないと記事に書いたことがあり、それは変わりません。が、代替表現がなかなか決まらない……。

4Gamer.netのインタビュー記事(メイプルニュースにリンクされています)、時間がないのでざくっとだけ読み流したところ、新職業のエヴァンとデュアルブレイドは、散歩道にもあったように当初対立する立場なようです(一方的に?)。別に複雑なドロドロ昼ドラ的なことは無いと思われ、単純にインタビュー記事にあるように後々和解するのでしょう。そして成長で色々な変化があるそうですね、エヴァン!やるとしたら……、自慢したくて一気にレベルをあげたくもなりますが、私は外への自慢じゃなく内への満足、上には上がいるものだからちょっとずつやってひっそり自分だけで楽しめたらいいなぁ。成長の外見変化はありますが成長過程に即した個性的な外見変化やカスタマイズ性があるわけではないとのことですし、なおさらのんびり楽しむ方にぴったりでしょう。
ま、基本は私は銀の笛(聖魔)なのは変わりはしないことです。
サクチケを検討している方にきっと注目されるだろうなと思うのは、共通のショップインベントリというのが新職業間だけなのかどうか、というところですよね!?アランは今回ようやく解放されたばかりというところに、果たして。
デュアルブレイドは先述のエヴァンとのバックグラウンドストーリーが日本独自ということで、私を含め大方のプレイヤーにとってはやはりどちらの職業も新しいスロットに共に生まれることになるのでしょうね。

おまけ

間をすっ飛ばしたので後日書こうと思いますが、顔変わっちゃいました;ああ;

追記
時間が無いと書きながら、10回ほど編集してメイプル度がアップしていってしまったので、星ひとつ増やして2個にしました。総回診の表示では星一つかもしれませんが、そちらは変更できないのでご了承ください。

2010年7月1日木曜日

【水晶終】☆☆☆★ 楽しみたい

このブログは更新時、メイプル総回診「最近更新されたメイプル関連ブログ」に表示されます。その際表示されるタイトルがマークアップ(+タグ付け、あるいはカテゴライズ)されるとどうなるか、今後試験的に導入してみます。星4つの中の★が目安。

…-…☆…-…★…-…☆…-…★…-…☆…-…

おまけの後が本文な今日。

…-…☆…-…★…-…☆…-…★…-…☆…-…

メイプルクリスタル集めだけでもがんばろうとペットとエルフ商人で1290ポイント使ったわけですが、残念なことに全然有効活用できないままでした。
6月中旬かな、友達リスト、ギルドがなくなるというトラブルが発生したらしい直前、メイプルクリスタル集め中に落とされたことがあります。本当はプレイしていられない身だから天罰くだったのかなあと、その時以降すすんでログインすることができませんでした。なので最初は友録・ギルド消滅があったなんて知りませんでした。
ログインしたのはアップデート間近、噂の友録・ギルドの件がとっくに心配いらなくなっていた頃。メイプルクリスタル集めは、銀が1000個でスーパースライムの包みと交換できたくらいでした><
椅子、ほしかったなぁ。ペットはそんな感じで有効活用できず、エルフもほとんど活用できないまま!

おまけ

さりげなくくらっちさんが映っていたことに、このときは気付いていなかった。これだけで、救われた気がしたよ、今日。

おまけの後に書くってのもなんだかなぁと思いますが、やっぱり好きなだけメイプルしながらじゃないと、自分じゃないって気がする。メイプルを充実させられずに、他のこと充実させるのは難しいみたい。メイプルを楽しみたい、そうして自分がするべきことも乗り越えたい。
最近、ちょっとブルーよ。自分がやってきたことに自信がない。悩むのって贅沢かもしれないけど、これからのことを考えると辛いのよ……><