2010年11月28日日曜日

【意外】☆☆★★ 女声にしきれずに実況9

このブログは更新時、メイプル総回診「最近更新されたメイプル関連ブログ」に表示されます。その際表示されるタイトルがマークアップ(+タグ付け、あるいはカテゴライズ)されるとどうなるか、今後試験的に導入してみます。星4つの中の★が目安。

…-…☆…-…★…-…☆…-…★…-…☆…-…

スクリーンショットが600くらいたまっているのですが、BIGBANG[ビッグバン]が来てしまったので、大幅にカットしましょう……。
最後の1枚以外、以前から用意してだけはいたんだけど時代遅れすぎてるのでコメント控えます……


大分長いことぶりにレベルアップ!10月9日のようです。

いやあ……まさかリーチにやられるとは…ってかゾンビ強いわ!

…-…☆…-…★…-…☆…-…★…-…☆…-…


先日投稿した、前記事にも載せた動画です。BIGBANG[ビッグバン]が来てしまう前に、現在の強さで戦うのは最後ですからと、戦ってきました。ところが、録画した1回目は色々としゃべっていたのですけれども、深夜-早朝の時間帯で声を抑えていたので、ボイスチェンジャーがときどき変換しないで素の声を通してしまうことがあって……残念ながらカット!そして苦戦した結果マイクブースト機能を使える新しい環境だったこともあり、無事解消して録画したのが、投稿したものです。ただ、BGMでちょっと声がかきけされちゃうかな…と。
そういえば現在も「誰?」タグが残っているんですが、ちょっと前に見たときは、もっと色々なタグがついていたんですよ!中傷でしたけど、別に中傷は自分平気なので、面白かったな……でも思い出せないっていう;どんなタグだったかなぁ……親切に消してくれた方で、なんだったか覚えてる方、申し訳ないけれど教えてほしい!いや、消されたくないわけでもないけど、タグは削除も新規もほんと自由におまかせします。これからもよろしくお願いします。


スキルポイント初期化シーンや振りなおしのシーン等多数録画しているつもりでした。が!!なんとまったく録れていませんでしたorz
問題に気付き、原因がわからずかなり苦心して解消して再開したらすでに3次スキルのシャイニングレイをMAXにしたところまで進んでいるっていうね。スキル振りに色々悩んでいる様子です。そうそう、BIGBANG[ビッグバン]以前のスキル振りは、ブログの右側に載せたままになっています。そのうち現行のものに更新しますね。
13分ごろから、クァンタムエクスプロージョンのマスタリーブック30に挑戦。友達のイケさんがメイプルクリスタルイベント時に入手していた30をプレゼントしてくれる予定だったのですが、同じくメイプルクリスタルイベントで入手していた自前のマスタリーブックでまず挑戦すると……。結果やいかに!?それはともかく、クァンタムエクスプロージョンのマスタリーブック20の方を成功させる時もイケさんにお世話になりました。失敗したり、自力で手ごろな価格のを見つけることができなかったときに助けていただいていました。
動画は最初2分間、音量が小さく…というかそこだけでなく全体的に音量を上げないといけないようで、実況10からは気をつけます。音量をあげさえすれば、大分聞き取りやすくなりました。実況8から使えるようになったマイクブースト機能と、BGMを抑え目にしてみた成果です。あと、イヤホンをONにしていると録音音量に支障があるようです。ボイスチェンジャーの影響で遅れて聞えてくるから実況もしにくいし、結果的にOFFにしていた方がメリットばかりだとわかりましたね!


メイプルきのこのクエスト1日目。フライアイ……
スキルの試し打ち、ってところですね!
おまけは、後から気付いたのですが、これは海賊のキャプテン、カイリン……?

はてさて、そんなわけで遊んだのはいいのですが、ここ3日間だけでも他にすること(ゲーム以外)が疎かになってまずい!!なるべくメイプルきのこのクエストはしていきたいけど、厳しいところ……。
実は実況10を録りかけていたのですが、メイプルきのこのクエスト、2日目もどうやらフライアイのようなので……しばらく撮影ないかもしれへんなぁ。

2010年11月24日水曜日

【急遽】☆☆☆★ 相変わらずのつぶやき動画

このブログは更新時、メイプル総回診「最近更新されたメイプル関連ブログ」に表示されます。その際表示されるタイトルがマークアップ(+タグ付け、あるいはカテゴライズ)されるとどうなるか、今後試験的に導入してみます。星4つの中の★が目安。

…-…☆…-…★…-…☆…-…★…-…☆…-…

後日きちんと記事書きます。時間がありませんが、土日に少しでも書こうと思います。