2011年2月15日火曜日

【誰得】☆☆☆★ カルマのはさみ動画

このブログは更新時、メイプル総回診「最近更新されたメイプル関連ブログ」に表示されます。その際表示されるタイトルがマークアップ(+タグ付け、あるいはカテゴライズ)されるとどうなるか、今後試験的に導入してみます。星4つの中の★が目安。

…-…☆…-…★…-…☆…-…★…-…☆…-…

名前忘れた、なんだっけあれ……。イベントで巻物のクエストをしていってメイプルきのこからもらえたやつ……、キューブ?かな?癒しインベントリに入ってるやつ。あれが期限3月7日とか表示されてて焦ってるんですよね~。

…-…☆…-…★…-…☆…-…★…-…☆…-…

寒中お見舞い申し上げます ……遅いかorz
旧年中は皆さまに大変お世話になりありがとうございました。
本年もよろしくお願いします。

さてさてお久しぶりです!
ついでに動画も撮ってきました。動画説明文の通り、なんだか薄っぺらい動画です。

もはや女声とかは気にせず「地+ボイスチェンジャー」でになっていますね!いつからだろうか。
そういえば最近、1月だったっけな、いつもお世話になっているイケさんらに誘われ3人でスカイプしてみました。
何年か前、ニコニコ動画で、空の軌跡を実況していたみかんさんの生放送を観ていたら凸待ち(いきなりスカイプで電話をかけてもらうこと?)だったのでボイスチェンジャーを通した声で凸ってみたことがあります。生放送は……1分間ほどそれはもう酷いことになりましたw
それが今回……。ちゃんと変声機通してると思われるのに、全くボイスチェンジャーを通していない声が届いたようでΣ( ̄□ ̄∥)声知られてしまったwそれどころかマイクの入力や音声出力等全てオフにしても音が聞こえるらしいとかコード抜いても何してもまだ聞こえるらしいとか何それまさかの盗聴機仕掛けられてる疑惑にまで発展し…w
でもそれより、みんなの声もわかって、それからは文字のチャットも声に変換されて面白いな~と思いました。楽しいですね。配線トラブルなのかなんなのか原因がよくわからないのと、あんまりできるものでもないので今はまだあの1回きりですけどね……。またしたいのう。

おっと、話が脱線してしまいましたが、準備が整ったら早めに、ビシャス戦を撮ってみようと思います。ビッグバン後しばらくは途中で動かなくなってしまって戦えなかったため、以来初めてになるんですね。
そして満足したら、……。潜在能力を引き出してみようと!

必要LUK値が少なくても済む装備だけを身に付け、ステータスはいつもINTに割り振る、所謂(いわゆる)INT極魔というものですので、持っているのが要求レベルの低い装備ばかりなんですね。120レベルの装備であるホーンテイルのネックレスは是非、潜在能力を引き出したいところ。スフィアグレイヴもだな~。

しかし、失敗して装備が消滅してしまう可能性もあることから……、失敗してもちゃんとお別れができるよう、しっかり遊んでから潜在能力を引き出すようにしたいのです。
それからやっと、キューブ?だっけ?やらないとなぁ!

スクリーンショット多すぎて整理できないので……。次回もし整理できていたら載せようと思います。