2014年8月28日木曜日

速報!

14:40頃、バルログ魂の玉成功しました!
メイプルトレードスペースMTSにて購入したものが成功。
自力ドロップ2個、MTS購入2個/221P、MTS購入1個/221P、
通算5個目にて成功!プロテクトの書を買いすぎて破産しかけています。
※賢者の石が時々売れるおかげで1gメル以上までは回復中


プロテクト解除ついでにアディショナル20%を3回挑戦。
1回成功しました!うん、微妙;

ザ・シードに挑戦したいところですが、実はプチランペットがいなくなったことや、メンテによってザ・シードで沸きのいいチャンネルがわからない(カンナさんがまだ攻略していないのか、別のチャンネルで挑戦しているのか、聞いてみないとわからない)等で、戸惑い中。

今回は続きなしです。

2014年8月27日水曜日

バルログ魂の玉が欲しい

ザ・シードのビデオを撮ってきました。
ほとんど意味はないけど、プレイ中の手も撮りました。
現在外出先で、YouTube側の処理を待ちながら記事を書いています。
処理が完了したら、この記事の続きより観られるようになると思います。

…-…☆…-…★…-…☆…-…★…-…☆…-…


今回の撮影は、
・スロット3個解放
・刻印された最上級ヘイジストーン600P×3使用
・ファミリア構成 無敵時間+2秒 ボス攻撃60% 移動速度
・ペット構成 プチラン(アイテム収集) 砂漠キツネ(HPMP回復、自動バフスキルにインフィニティをセット)

主にこういう環境です。キャラ札とかハイパースキルも書くかと思ったけど面倒でメンテで今調べられないので。

で、です。例のあそこをクリアできないんです。火力が足りないんです。
バルログ魂の玉が成功すれば、ちょっとは変わってくると思うんです。
この層をクリアしないと、ストーンをセットできるスロットの解放ができないので、頭打ち状態、まさに後は火力の勝負なのです。
50層クリアができるとは思っていません。でも、もうちょっと先にまで進みたいな、と。
現在、アリーシャのボックス5級までもらえているので開封していますが、リングはまだ出ていません。攻撃力が数秒劇的に上がるリングを万一ゲットできればいいのですが、希望薄です。

ちなみに、例の層に過去最高で13分を残して戦っても、今回の挑戦と同じくらいでした。
そして恐らく、動画中でノーブレススキルでボスダメとダメージアップを上げていますが、防御力無視にした方が良かったと思われる(防御率80%もあるらしい)。

13分の残り時間という幸運と、適切なノーブレススキル、各種バフを最大にまで活用し、そこにバルログ魂の玉の成功が加わればきっと勝てる!と信じています。

自分でもバルログがんばって挑戦していますが滅多に出ず。
どなたかバルログ魂の玉を安く……そしてプロテクトの書を安く……
お願いします><

追記:手続きが完了し、21:30頃から観られるようになりました。

2014年8月14日木曜日

夏休みの宝探し ザ・シード挑戦記1

ザ・シード
攻略挑戦中。

明日以降しばらくは、本格的にプレイできないので、深夜にやりこんでみました。
結果、大分体に悪いことに!
まぁそれは置いといて、なんとランキングに・・・?

…-…☆…-…★…-…☆…-…★…-…☆…-…


記念すべきビンゴ初回第1セットのビンゴカード。
初回の参加者は5名!30名当選の枠は定員切ってるぜ!!
ビンゴすると思うでしょ?7重リーチですよ?
実はこれ50個読み上げて僕だけゲームオーバーになるんです……。
まあ運よくその後2回はゲームオーバーしなかったので、
10枚×2をいただけました。

ザ・シード。

8/14 02:46


8/14 03:34


8/14 04:06


8/14 04:31


8/14 12:09


8/14 13:48

8月14日3時34分~13時48分かりんサーバで暫定2位!

2層や4層の忍耐に慣れてきたら、刻印された最上級ヘイジストーン
600シードポイントで買って、どんどん下層へチャレンジするのが良さそうです。

この繰り返しで、200層使い切って現在6557シードポイントです。


難しいのはこの14層のシューティング。慣れるまでに3回かかりました。
これ、弾を使い切って残りの敵を倒せなくても当然失敗なので、乱射できずシビアです。失敗したケースは全部弾切れ。
クリムゾンウッドの城でもあったあれと同じ。ただしやり直しがきかないので失敗したらロビー直行です。ここを抜ければ休憩所なのに…。
そして現状、ビショップでは16層のクロコやアリゲイターを計200体倒すクエストに、2分近く要するので、この時点で2分残ってなければ16層はクリア不可!

16層はぎりぎりクリアしても、17層がまだクリアできていません。

ここは暗闇の中を進みます。3回挑戦中最後で、つたに捕まるところまでいけましたが、3本目くらいのつたで、そのままジャンプして失敗して落ちてしまい時間切れになったので、
次回到達できたとき(明日以降、明後日くらい:運的に多分スロットを追加して2つストーンをセットできるポイントがたまってから)はそこを観察!


とはいえ、暫定2位の嬉しさも一瞬のこと。
瞬く間に追い抜かれると思います……。
さて、そんなチャレンジャーの皆様に!追い抜き追い越し技です。
2層の忍耐はファミリアを出すことで足場の先読みができることに加え、
私は音符で覚えてもいますよ。

「ララ ドミソシ シレシレシソ」
「ソシソシレシ」 (ここのは上じゃなくて下なので注意)
「ドラドラ ドミソシ ソシレ」

※ソシソシレシじゃなくてソシソシレシだろって異論は受付けている。

ちなみに12層後半の忍耐でもファミリアで隠し落とし穴が見抜ける、通常忍耐回避術が見つかりました。より深層へ到達するには必須です!

かりんサーバ 1ch では、カンナさんのご活躍により進行しやすくなっています。感謝!!
今日の昼頃には、途中でグループ招待をくださった方もいて非常に助かりました。(途中抜けないといけない部分もありますのでご注意。)
めちゃくちゃ慌てていたので、スクリーンショットも撮ってないしその方のお名前も覚えていないしで、大変申し訳ないです。

さあ、誰が攻略王ロイドになるのか!!!
ビンゴやクイズに時間や意識を取られると参加が困難でしょうし(実感)、
また時間・火力、全ての面で、私如きでは今後ライバルにはなれないでしょうが、皆さまお互いがんばりましょう~~!


イケさんに悪いこと教えてもらいました。

2014年8月13日水曜日

2014年上半期活動記録

U&Iコイン集めています。

追記:速報!オルカロイド入手しました 8/13 16:54

…-…☆…-…★…-…☆…-…★…-…☆…-…

SSをたくさん載せたいと思ったのですが、編集も見るのも大変だろうと思い、書き出します。

【4月】
4/16 1年8か月ぶりのログイン
4/17 何も知らずにクエストを進めてたらヴェラッドってボスで、挑んだら……お察し
同日 ギルド[疾風騎士団]を脱退、ギルド[オーケストラ]を立ち上げギルドマスター就任(8/13現在もメンバー15名は全部自分)
同日 199レベル到達
4/18 コロッサスクリア
4/20 200レベル到達、魔王の勲章と[英雄のコダマ]スキルと[レッドドラコ]ライディングをゲット

【5月】
5/3 コメルツ継承の素材候補としてドラゴンテイルアークワンドの2本目を購入(後に、魔力+17にできたが、素材として選択しなかった側として、MTS出品し販売した)
5/4 よくわからずまともに何もしないまま1年半以上ログインしていなかったことで、バモンズリーグにてとんでもない最底辺からスタートして、この日の プロ Ladder Point 1808 が最高記録(SSの残っている限り)
5/6 動画観てましたと内緒もらってやる気がでる
5/10 ニコニコ動画、YouTube に動画投稿
5/11 バモンズリーグ 800敗
5/22 バモンズリーグ(手動) 一向に勝てずランクが落ちるばかり、SSの残っている限りで最終成績 勝利回数837、敗北回数1001、勝利回数が敗北回数を上回ることはついに一度もなかった

【6月】
6/25 かりんサーバGMかりんめろさんのイベントに途中から参加。経験値が0%になる。
6/26 ヒエイザンの語り部 勲章をかけこみでゲット
同日 動画投稿したで賞 勲章をゲット
6/28 コメルツ交易 リス港口交易権をゲット

【7月】
7/5 スイングウォーターワンドへようやくコメルツ継承に成功
同日 ルートアビス関連クエスト終了
7/9 魂の書2枚目を入手、1枚は失敗したけど運よく2枚目が成功(成功率10%)
7/10 羊牧場の決闘20回勝利達成
7/12 スタンの3段長老お弁当トーテムを入手するが、さらなる挑戦のためロスト
同日 羊牧場の決闘40回参加達成
7/15 真のレッドお弁当トーテムをゲット、ラニアには到達できず
7/17 ペット無期限化チケット買えるだけの Nexon Point が貯まらず、生命の水でペット復活……と思ったが砂漠キツネが可愛くて買っちゃった
7/19 ホットタイム
7/20 人気者の勲章をゲット
7/26 ホットタイム
7/28 隠月で狩っていたらエリートボス武闘家フレッドが出現、銀で倒して初ボーナスステージも、辛い報酬

【8月】
8/1 ヘネシス、エリニア、ペリオン、カニングシティー、ノーチラスの各街で寄付王の勲章をゲット
同日 パーティーメガネが 10 Nexon Point だったので買った
同日 隠月150レベル達成、狐指輪の潜在オプションは残念なものだったが、驚き肯定混沌で魔力+1、INT+6をゲット
同日 狩りを手伝い、相当久しぶりに友人ができる、アカウント友達の仕組みを体験で理解
同日 長年の友人と再会
8/2 いつか隠月が採掘か採集をしたら賢者の石ってアイテムを手に入れてて、ネタで100mで露店に出していたら売れててびびる
8/3 ギルドウインドウの情報タブで、ランキングが99位に食い込む
同日 友人からプロテクトの書を買い取り、スイングウォータースタッフに貼っておく
8/6 208レベル到達
同日 4月に一度挑戦して経験値をごそっともっていかれたヴェラッドを、苦戦しつつも初討伐(イージー)
同日 武陵道場ランキングモード初ランキング入り 6:19 48位
同日 友人のヴェラッド前提クエスト手伝い
8/7 日付が変わって、友人と一緒にヴェラッドに挑むが、なぜか頭戦開幕後、自分の攻撃で数秒で撃破しポカーン
同日 システムよりプレゼント、素公パンダの手袋が届く
同日 武陵道場ランキングモード 6:04 43位
同日 250レベル達成者が出たらしい(すももサーバ)
8/8 ヴェラッドのノーマルを初討伐
8/9 ハイパースキル[ベンジェンスオブエンジェル]をONにしているとエンジェルレイでダメージを与えられない不具合が初発生(与ダメージ表示があるのに敵に攻撃が通っていない)
8/11 しばらくスイングウォーターロイヤルスーツを買おうか散々悩んでいたが、イーグルアイダンウィッチローブトリックスターダンウィッチパンツを購入
同日 ノーブレススキルのポイントが20ポイントもらえた!!
同日 19時フラッグレースで、フラッグレース初の1位入賞
同日 ギルドウインドウの情報タブで、ランキングが80位に食い込む
同日 キャラクター選択画面にて、ワールドランキング144位、全体ランキング2485位
8/12 コメルツ交易で、過去には倒せなかった赤クラーケンをぎりぎり倒せるようになった
同日 とっておいたプチラン引換券を使用、ペットのおやつ(290 Nexon Point)を買い、数日間だけだけど砂漠キツネと2匹体制♪
同日 試験の塔からバルログに挑戦、やっとバルログの魂の玉が1個出たので使用したが失敗(成功率25%)、フリマでプロテクトの書が1gで出ていたので買って貼り直しておいた
同日 バルログの魂の玉をつけている方を発見、会話で勇気をもらう
8/13 カードゲーム未挑戦、メンテナンス前最終U&Iコインが1973枚になる
同日 メンテナンス終了後、カードゲーム10回と、新たなミニゲームにて、オルカロイド入手予定(心臓は自分で期限有のを作っていく)
同日 メイプルビンゴ3セット中2回で入賞(参加者5名大チャンス)しコイン計20枚、メイプルマーブルで1位、ビリ、1位を経て、コイン計7枚手に入れて、オルカロイド入手!確認した5つの台詞のうち、アニメ声度の低めな2つがお気に入り。お店は普通の店。