2011年8月17日水曜日

【総集編】☆☆★★ 見返すのは実は超大変

このブログは更新時、メイプル総回診「最近更新されたメイプル関連ブログ」に表示されます。その際表示されるタイトルがマークアップ(+タグ付け、あるいはカテゴライズ)されるとどうなるか、今後試験的に導入してみます。星4つの中の★が目安。

※16:30追記
多分あのしばらく「最近更新されたメイプル関連ブログ」が止まってた間に、当時3ヶ月間は更新が空いたからか、登録サイトが整理されていたみたいで現在表示されません。静かにかけるようになったのは、それはそれでええんですけどね。

※23:40追記
イケさん。11日間も、見ずにいて申し訳ない。
また、陸さんから聞きました。応援してまっせ!

…-…☆…-…★…-…☆…-…★…-…☆…-…

ご無沙汰しております。もうそこそこ前になりますが、先日ログインした際は、何人かの友人がログインしていました~!久々にお話。

今日は、過去の投稿動画を色々削(そ)ぎ落として7つにまとめたのですが、驚きました。何がって、………
ダイジェストで2時間超!
あほか、って思いました……。全然短くまとめられてないのですが、一体オリジナルは全部でどれだけあるんだろう!?

…-…☆…-…★…-…☆…-…★…-…☆…-…

裏話。

メイプルにログインできないながらも何かしたいなとは思っていました。過去の動画をちゃちゃっと抜粋して、次第に女声に聞こえるようにしようという様子さえみられなくなっていった実況(だめじゃんw)をつなげて比較できるようにしようか?いや、いっそストーリー仕立てにしちゃおうか?と動画方面で考えたのです。簡単そうでしょ?

ところがどっこい。しばらく動画を作ってなかったせいか動画を作り上げる大変さを失念していたのでした。やり直しも含め、総制作期間は10日間ほど(初期の構想構築数日は除く)、エンコード時間含め60~70時間程度。おいおいおい……。メイプルでそんだけ遊べてたら十分だったのになあ。

それでは、以下に並べておきますね。ストーリー仕立てではなく、雑にシークバー動かしてます。なお、最後の動画は販促でBGMを差し替え等編集があります。

さて、前回プレイしていたときは、SP初期化の書をもらったので、状態異常を防ぐ聖魔の4次スキル・ホーリーシールドに残っているスキルポイント(SP)をあてて、クリムゾンウッドでグループクエストを受けるための鍵を手に入れようと苦心して戦っていました。果てしない時間をかけ、何度戦ったことか。残念ながら鍵を手に入れられないまま……、SP初期化の書の使用期限がきてしまうのでスキルポイントを初期化して、退散。クリムゾンウッドのグループクエストをする予定は全くないのですが、手に入るものは手に入れたい!!協力を仰いで、いつかはきっと!
おっと、そういえば現在のスキル振りは右のバーに載ってるのと全然違っていますから、そのうちちゃんと変更せねばなりませんなあ;

そして今回のルネサンスアップデート(第2弾)……。まだ自分のメイプルをアップデートしていませんが、モンスターを3匹連れることができる調教師とアンドロイドが作れる匠人にしたいなあと考えています。8月13日のイベントに参加できず、また次の8月20日のイベントにも参加できないため、せっかくSP初期化の書やファーミングポイントをもらえるチャンスをのがしてしまい残念。性向システムは、意志の指数をあげたいですね。

1 件のコメント:

いけ さんのコメント...

ちょこちょこと見てるので更新がんばだよ~