2008年12月7日日曜日

"D"を見てやばいナイスアイデアだと思ったの巻

疾風さんおかえり~

なんとか、11月中に

レベルがあがりました。もうキャンペーンないとあがらないっす。あっても時期によってはimpossible。


弟子からのプレゼントを5つと4つと1ついただきました。見当をつけて、1つのを開けて箱を壊すと、無事防御書に混じって椅子が出てきました。

これですね。

包みもたっぷりです。もちろん、クエストアイテム扱いの弱い包みですね。
気づいた方もいらっしゃるでしょうが、雷神さんが写っています。本格的に復帰できるとすれば装備がそろえられてから…恐らく2月くらいの見込みとのことですが、一言。おかえり~

既にもう一個のプレゼントをルディの街中で開けていたので残りの8つ。与えるダメージは1ずつでした。

こんな眩しいの初めてじゃないかな……

アイテム拾うのを手伝ってもらっちゃいました。ゴマゴマクッションが出てたのも教えてもらいました。

スーパースライムの包みやパパシュの包みなども出ましたが、変身アイテムやいらない包みが多数でした。ビシャスに挑みにチャンネル変えてた人には迷惑極まりないなーと思いつつ。

ビシャスとの戦いを終えて出てきても多数残っていました。たぶん誰も倒さなかったんでしょう……。


ゴマゴマクッションは実は2つでていたようで。1つはアイテム拾いを手伝ってくれた疾風さんに。

ちゃっかり。今回の動画の主ネタ。

ちゃっかり。こちらも動画の副ネタ。

ちゃっか……うげ……
じゃなかった、えーとスキルポイントが16余ってたんですね、確か。で、思い切ってそれをリザレクションに9振ってスキルレベルが1から10に。そしてヒーローインテンションを習得。残りの余りスキルポイントは6です。


ガシャポンチケットをいただきました。ドラゴンチェア出るか!?
結果は…防御兜書70%でした。でもありがとう!

今日の天気予報
晴れ時々墓の雨

さて、そういうことで本日即興で作ってきた動画なんですが、こちらです。

アカウントをお持ちでない方は、こちらでご覧になれるかと思います。
http://vidy.livedoor.biz/archives/795304.html?id=sm5469390

たぶんこの記事の更新時刻が夜になってますけど、記事書きながら寝たので実際は朝になってから公開しています。

で、タイトルなんですけど、東京(実際の地域名はカタカナ)の敵は、
・聖属性の魔法に耐性を持っているものが多い
・やっかいな状態異常を振りまいてきて常時不安定な狩りを強いる
という特徴があるようです。ジェネシスだけでなく、同じ聖属性である攻撃魔法エンジェルレイも与えられるダメージが低いので、聖魔はマジックガード必須なだけでなく単複討伐どちらも非常に苦戦しそうで、もはやクァンタムエクスプロージョンに頼るしかないのかとリザレクションやヒーローインテンションに合計10もスキルポイントを消費した判断を後悔しましたが……

……そういえば。やっていました。ドゥームを。友が。全チャンネル巡回中に。
記事を書いてる途中でベッドで休み寝ながら、その光景が脳裏に浮かび上がってきて、ハッとしました。歓喜ですね。ドゥームはそれが仕様なのか、これまでは青デンデンにできれば以降は弱点と耐性を消し去ってくれていました。スケルゴサウルス狩りでは弱点を消してしまうので手数が増え、あまり日の目を見なかったドゥーム。ドアに振るためなかなか30まで上げきられないドゥーム。見てください、右の3次スキルレベルを!(うまい人はサモンドラゴンを15で止めてドアに振るでしょうけど。4次前の頃、本当になかなか経験値たまらなかったのでドアは1のままでサモンドラゴン上げにしました。)
問題は、実際に自分で東京の敵にドゥームをしかけてみないとこれが有効な戦法かどうか見極められないのに、ちょっとその時間がないこと。できれば今からINしようかな。もし予想通りなら、魔法石が見直されますね。耐性を消してくれなくても、デンデンになってくれるだけで十分だと思います。いやあ、友はすごかった。

0 件のコメント: