2014年8月14日木曜日

夏休みの宝探し ザ・シード挑戦記1

ザ・シード
攻略挑戦中。

明日以降しばらくは、本格的にプレイできないので、深夜にやりこんでみました。
結果、大分体に悪いことに!
まぁそれは置いといて、なんとランキングに・・・?

…-…☆…-…★…-…☆…-…★…-…☆…-…


記念すべきビンゴ初回第1セットのビンゴカード。
初回の参加者は5名!30名当選の枠は定員切ってるぜ!!
ビンゴすると思うでしょ?7重リーチですよ?
実はこれ50個読み上げて僕だけゲームオーバーになるんです……。
まあ運よくその後2回はゲームオーバーしなかったので、
10枚×2をいただけました。

ザ・シード。

8/14 02:46


8/14 03:34


8/14 04:06


8/14 04:31


8/14 12:09


8/14 13:48

8月14日3時34分~13時48分かりんサーバで暫定2位!

2層や4層の忍耐に慣れてきたら、刻印された最上級ヘイジストーン
600シードポイントで買って、どんどん下層へチャレンジするのが良さそうです。

この繰り返しで、200層使い切って現在6557シードポイントです。


難しいのはこの14層のシューティング。慣れるまでに3回かかりました。
これ、弾を使い切って残りの敵を倒せなくても当然失敗なので、乱射できずシビアです。失敗したケースは全部弾切れ。
クリムゾンウッドの城でもあったあれと同じ。ただしやり直しがきかないので失敗したらロビー直行です。ここを抜ければ休憩所なのに…。
そして現状、ビショップでは16層のクロコやアリゲイターを計200体倒すクエストに、2分近く要するので、この時点で2分残ってなければ16層はクリア不可!

16層はぎりぎりクリアしても、17層がまだクリアできていません。

ここは暗闇の中を進みます。3回挑戦中最後で、つたに捕まるところまでいけましたが、3本目くらいのつたで、そのままジャンプして失敗して落ちてしまい時間切れになったので、
次回到達できたとき(明日以降、明後日くらい:運的に多分スロットを追加して2つストーンをセットできるポイントがたまってから)はそこを観察!


とはいえ、暫定2位の嬉しさも一瞬のこと。
瞬く間に追い抜かれると思います……。
さて、そんなチャレンジャーの皆様に!追い抜き追い越し技です。
2層の忍耐はファミリアを出すことで足場の先読みができることに加え、
私は音符で覚えてもいますよ。

「ララ ドミソシ シレシレシソ」
「ソシソシレシ」 (ここのは上じゃなくて下なので注意)
「ドラドラ ドミソシ ソシレ」

※ソシソシレシじゃなくてソシソシレシだろって異論は受付けている。

ちなみに12層後半の忍耐でもファミリアで隠し落とし穴が見抜ける、通常忍耐回避術が見つかりました。より深層へ到達するには必須です!

かりんサーバ 1ch では、カンナさんのご活躍により進行しやすくなっています。感謝!!
今日の昼頃には、途中でグループ招待をくださった方もいて非常に助かりました。(途中抜けないといけない部分もありますのでご注意。)
めちゃくちゃ慌てていたので、スクリーンショットも撮ってないしその方のお名前も覚えていないしで、大変申し訳ないです。

さあ、誰が攻略王ロイドになるのか!!!
ビンゴやクイズに時間や意識を取られると参加が困難でしょうし(実感)、
また時間・火力、全ての面で、私如きでは今後ライバルにはなれないでしょうが、皆さまお互いがんばりましょう~~!


イケさんに悪いこと教えてもらいました。

1 件のコメント:

銀アペ さんのコメント...

記事書いている間に、16:20頃、21層まで32分2秒の記録が作られました!!
これは……もうスロットを空けられたのですな。それだけでなくストーンもセットしないとできません。さすがです。