2015年12月29日火曜日

hp stream mini 200-020jp で windows10

検索しても出てこなかったので。
ようやく今日、うちの hp stream mini 200-020jp に Windows 10 アップグレード通知が。
まだやりたくない3台には勝手に届き、来てほしい一台に全然来なかった。

じゃあすぐインストールできるかっていうと、そうはいかない。10GBなんて空き容量が全然足りない。
ところがダメもとで、2GBちょっとあれば可みたいに書いてあるのでOSをデフォルトのSSDへ指定してダウンロードの後すぐにインストールさせてみると、ずっと挿してた16GBのUSBメモリ1本でできてしまった。改造、増設はしていない。

案内された方法で2GB分のダウンロードが終わった後どうしたかというと、「10.0 GB の空き容量がある別のドライブを選ぶか、外部ドライブを接続してください」で、先のUSBメモリを選択。そっから先は特に問題なく。アップグレード完了後、デスクトップ画面で恐る恐るUSBメモリを外す手続きをしたが、クラッシュする様子はない。USBメモリを外したまま再起動してみたが、クラッシュする様子はない。

これは Windows 10 へのアップグレードが、増設無しでできたのでは!? ←今ここ

ただ、アップグレードしたことで空いた容量でもメイプルはインストールできる容量ではないから、またUSBメモリ挿します。もう半年以上かもしれないけれど、その内起動する機会があるかもしれませんね、幻焔(ビショップ)。

ノシ

--追記--
上記手順で実行した後の補足になるようなリンク
https://www.reddit.com/r/Windows10/comments/3f7i4z/windowsold_and_windowstmp_folders_are_they/

0 件のコメント: