2009年1月17日土曜日

女声にしきれずに実況2(a~c)



ふぅ、まだまだ実況その2は続きます。しかしカットで大分大きく削り取るのに成功しているので、hまでいくと思っていたけれどももしかしたらfくらいで終われるかもしれない。
もともとは間隔をあけてアップロードしていくつもりだったけれど、長い実況2を分割している以上、なるべく早く2を最後まで終わらせられるようにしようと思いました。っていうことで編集・エンコードがんばります。ちなみに、ぼちぼち文字が読める画質に近づいてきたので、このブログに流れる人がいるかもしれない。

しかし混雑してるときはエンコードの待ち順がえげつないですね。僕は一般会員なんですけれど、180人待ちに加えて間にプレミアム会員が割って入る(意図的にではなく、そういう仕様なのでしかたない)ので、いつまでも順番が変わらない変わらない。結局3時間くらいたちましたね。まあエンコード待ち画面になったらいったんブラウザは閉じれるのでたまに様子見に開けばいいんですけれど。

ちょっとずつ大変になってくるので、ニコニコ動画の会員じゃない人でも見れるようにしていたリンクは今後書きません。これからも見てくださる方にはお手数ですが、外部プレイヤーのアドレスバーでsm5847464などの部分を該当する動画の番号に替えてアクセスしていただくか、いっそのことニコニコ動画の会員になってみてご覧ください(無料/プレミアムが選べます。僕は無料で全然OKです)。ただし、受験生の方にはニコニコ動画会員になるのをお勧めしません。

実況2ではアルファベットクエストを中心に、手伝ってくれたイケさんとのコミュニケーションが前面に押し出されています。果たしていつ終われるのやら。

もともと低画質に圧縮しながらの撮影をしていたのですが、今後は圧縮をゆるくして画質向上をはかろうと思います。ただし、実況2は一度に1月13日に録ったものですので、まずはこれを全部編集してアップロードして元ファイルを削除しないとハードディスクの空き容量が足りないというおち。

0 件のコメント: