2009年1月21日水曜日

女声にしきれずに実況2(d~e)


実況2dではついにあのアルファベットを手に入れます。が、長丁場に疲れきってて声が……。
実況2eは今日編集が終わって何回かエンコードと編集しなおしを繰り返したんですが、なぜかわからないけれどやたら名前や発言の文字がはっきり読み取れる画質だったので、やむを得ず編集の時点で画像に特殊効果をつけました。1月13日は全部同じ録画環境での連続撮りだったのに、どうして急に文字が読める回になったのか不思議です。背景色が関係あるのかなぁ。なんにせよ、そしたら、静止画のところ以外全部にかけるはめになったので結果何がなんだかわからないという。
追い討ちをかけるように、直せないエラー勃発で、シーンチェンジ時の音が一部死んでます。ドドドド……。

ふむ。ちょっと考えてることがあるんですが、危険なんですよねぇ。うーん、どうしたものか。まあまずは実況2を最後までやり遂げてから、3を始める前に考えるか。それにしても2が長いと思います。確か、総録画時間が320分で最終的に合計40分になる計算をしてたと思うんだけど、今まだ手元に100分程度の動画が残っているわけでして。するってえと、やっぱり実況2はhまでたどり着きそうだな…。完成はいつだろう。

実況3を始める前にと言えば、きちんとしたマイクを買いたいなぁ。今は正面にペットボトル中サイズのを置いて、キャップ部にマイクをテープで接着してそれに向かってしゃべっているので、なかなか難しいものがある。

0 件のコメント: