2009年6月18日木曜日

Three Magical Pigmee Rings

レベップ!

マジカルピグミーリング、パワーピグミーリング

モノクロヘアバンドクエスト、紅時雨クエスト


魔力+2、攻撃力+1、命中-2くらいだったと思います。

とり憑かれたっ!

レベップ!

道場


※加工です

なるほど。テストサーバー内にあったとはいえ、テスト内容にその項目が含まれていないからまだ実装されない可能性も十分にあると考えられるのに、なぜラークさんはカルマのはさみが中々実装をされないことを気にしているのか以前から不思議に思っていましたが、きっとホーンテイルのネックレスにもこれと同じ記述があったんですね。確かにこんなことをした上でテストサーバーでも所在が確認されれば、次実装しますよって言っているようなものですね。ちなみに、他の手持ちの装備の中ではモンコンにこれと同じ記述がありましたが、他にはありませんでした。ってことで要員装備は大量に破棄しちゃいました。一応、全身鎧を二つと手袋を残しました。

リーリノフ(桜もちのクエスト完了用)

リーリノフには2回の戦闘で4、5回くらいやられてしまって、お守り大量消費でした……。

実はこの月も憑くんです。


ピグミーリングはあと1個ですね。
ところで今回、ポイント・メルをめっちゃ使い込みました。というのも、ホーンテイルのネックレスが手に入ればいいのですけれど、ボス戦にいかなければ手に入るはずもないので、他にLUKを補えるものがあれば少しでも足しにしたいわけです。今回のマジカルピグミーリングは、最大4つ装備すればINT8とLUK8を補える、つまり3レベル分になるわけです。
最終的に120レベル装備に移行したい身としては、素LUKを低く抑えつつ必要LUKの120を押さえたい。武器、帽子、全身鎧、手袋、靴を除いて120にさえ届けば、あとは最初に装備する必要LUKが120のものを着てLUK補正を得て、必要LUKが123の装備を着ればいい。現在、靴がLUK7ついているものを装備しているのでこれは除外しなければなりませんから、LUKは16ですね。これにもう1つマジカルピグミーリングが加わったとしても18。武陵道場で黒帯を取得できれば20。ということは、あと100必要なので、20レベルあげなければなりません。これは厳しいな……。やはりホーンテイルのネックレスは手に入れて3回強化しないと、LUKを100も振り続けることはできないだろう。

悩みの種は、メイプルヒーロー30が現れる可能性、新たな成長装備が現れる可能性。メイプルヒーローが30になるなら、INTに振っていた方が恩恵が大きい。新たな成長装備が出るとしたらもしかしたらLUKが必要ないか低く設定されているかもしれない。
なんてったって、必要LUKを満たせるのはまだまだ先なんです。それまでにはたぶんINTに振り続けています。

散財の話に戻りますが、20000ポイント以上あったのが今回のキャンペーンで1700ポイントに減っています。桜もちと銀のサクチケ、銀のお守り10個、桜もちの露店許可証、銀のエルフ、生命の水1つ、銀のふくろう50個、そしてピグミーエッグの孵化にかかったのが15000~17500ポイント。自力で330~385個孵化させたものだけでは、1つのピグミーリングを作ることさえ叶わなかったという、驚異のイベント。今でもマジカルリングの欠片4を探す日々です。当然メルもかかるので、1Gと100m以上あったメルを減らしに減らしています。そんな折、INT27のタオルを売ってくださる方が現れたので、その必要メル集めにも奔走。また、INT14のマントも激安の59mだったので買いたかったが、タオルを売るのを待ってもらっているのでそこでメルを使うわけにもいかず、他の人に買われてしまった。
現在、自分のINT22のタオルやパワーピグミーリングをエルフに出すなどして、INT27のタオルが買えるメルがたまるのを待っている。
そこ!いつか全身鎧を120レベル装備にするのにもったいない…とか言わないの!黄色装備は男のロマンよ!

そんなこんなで、すっかりメルとポイントがなくなってきました。もし、120レベル装備を見据えるなら、初めての課金をしようかなと思います。もっとも、今後も振り続けるINTを、AP振り替え券でLUKに振り替える必要が出てくる本当に120レベル装備を身につける直前に限りますが。って、いくらかかるんだよー、4万!?とんでもない額だなぁ。やっぱり無理だ。

0 件のコメント: