2009年6月23日火曜日

ファミリーでレベルアップ計画

4次海賊転職官に転職しました

※この時点ではまだドラゴンナイトです……。

これが売れて、

これが買えました。


あら、ありがとう@@

ということでダークスピリットとダークスピリットにのみふっています。

あ!

れ、霊魂が初めて出ました。
これで、ドラゴンの鱗2枚とドラゴンの霊魂1つ。でも武器作らないしねぇ。

ファルシオン粗悪(攻撃力97)を拾ったので、桜もちに装備させてみました。

こちら天海さんでっす!


安くはなかったけれど、買ってみました。

マジカルピグミーリングはついに4つに。でも最後に作ったものはLUKが1しかなかったんです。う゛ー。
以下メイプルヒーロー時

焼きそば(大盛)とかみなぎりドリンクとか使っても、まだまだまだまだまだまだ、スケルゴサウルスらを1発で倒すのには足りないのです。

クリックで拡大できます。ファミリーでレベルアップ!計画です。
桜もちと銀とが20レベル差以内になるまでは、銀はファミリーを組めないだけでなく、経験値2倍の恩恵も得られないという現状を打開する策を思いつきました。
(思いつくってほどじゃないけれど。)



現状①
一年桜もちが銀の笛にレベルアップを手伝ってもらうと、エルダであるapertoに名声度が入ります。
※一年桜もちが80レベルのとき、apertoのジュニアになりそのままです。
現状②
apertoは名声度を消費して、1日1回まで可能な「グループ経験値2倍(30分)」という特権を発動しますが、銀の笛と同じIDなので効果は一年桜もちにのみかかります。
※グループを組んでいて同じマップにいる全員に有効です(パーティスキルがかかる範囲にいる必要があるとは思います)。ですがapertoが特権を使用するとき、同じID内の銀の笛はオフラインですので効果を受けられません。
現状③
今までいた一年桜もちのジュニアは育成しようと思えばできなくはないが……。そのための狩り時間を銀の笛に当てたほうがいいですな~。したがって、この度天海さんとファミリーを組ませてもらうまでは一年桜もちには名声度が入る見込みはありませんでした。

計画①
銀の笛が狩るとき、一年桜もちだけでなく天海さんのレベルアップをも手伝い、一年桜もちに名声度が入るようにする。
※ジュニアがエルダよりレベルが高くなったとき、エルダに入る名声度はそれまでよりも少ない、2分の1の増加量になる。
※エルダのエルダにも少しだが名声度が入る。増加量はエルダの2分の1。なのでapertoにもちょっとだけだけれど4分の1の名声度が入ります。
(2分の1の2分の1です。)
計画②
一年桜もちが名声度を消費するならば、天海さんにはもちろん銀の笛にも「グループ経験値2倍(30分)」をかけることが可能で効果大!
その上、apertoには通常の2分の1プラスαの名声度が入るようになる。これまでは、レベルが逆転したため一年桜もちから通常の2分の1の名声度増加のみ。天海さんのエルダのエルダとして得る名声度4分の1(一年桜もちから得られる名声度とは、経験値のため方やレベルアップボーナスなどで得られる名声度の「基準」が違うので、この4分の1のことをαとする)を足して2分の1プラスαになる。そのため、apertoの名声度がもうすぐ尽きても、ちょっとだけ「グループ経験値2倍(30分)」をかけやすくなる。その場合、1日あたり最大で、
天海さん60分間、
銀の笛30分間、
一年桜もち60分間、
「グループ経験値2倍(30分)」の時間を得られる。

ちなみにサクチケとは効果が重複しないので経験値4倍にできるが、イベントでの経験値2倍時間等は効果が重複してしまう。なので、サクチケの有効時間内外に関わらず、イベント時には使用しないほうが良さそうだ。

さて、桜もちはサクサクチケットが切れました。78レベルから129レベル、51レベル上げられたことになります。土日は色々予定があったり、その影響で眠くて狩りがとまったり墓だしちゃったりしましたね。また、78レベルになるまでは71レベルからのレベル上げが大変でした。1人でマガティアでブンブンやってたのはいい思い出です。たぶんその合間にサクチケを買おうと思い、一気にベテランハンターを兼ねてブラッドハーピー、ケンタウロス、グリュード、リセルグリュード、ノーブルドラン、ノーブルドランゴーレム、スケルゴサウルス、マスタースケルゴザウルス。ちなみにまだベテランハンターは……!?終わっていないという!!!!!!!やっべえ、あと数日で20%か……。時間の神殿に行かなきゃ。
銀は、サクチケの残りがあと5日間くらいあったと思います。問題は桜もちと銀のこれからのサクチケの時間ですな。天海さんに合うようにしたい。なので、サクチケを買うのはその時間を決めてからにしよう。恐らく18時-22時ですよね。今まで14時-18時にプレイしていたのを、移行しましょうと。

0 件のコメント: