2009年7月10日金曜日

オリジナル散歩道 ver.1.6x


……


まずは山さんの夏姿!


ギルド編成!


1年半、この帽子に付き合ってもらってきたんだね。

そしてジャクムの兜(昇華繚乱)INT22を13300ポイントで購入。しかし後日2000ポイントほど安く売られているのを目撃。
さらに、フレアグレイヴを探してふくろうをとばしたフリーマーケットで、298mでINT20の昇華繚乱を見つけたので買ってMTSに出す。その売り上げでドラゴンヘッドを買って、フレアグレイヴ作るぞ…!と意気込んだのだが、未だに売れぬ。かなり安く出している人がいる。


雷神さんとのビシャスは

こういう落ちが多い。(※ソロでもです。)


そしてこういう落ち方なんぞしてみたり。(※できません。)


イベントで何度も死ねるように、というレベルアップに付き合ってくれてありがとう!

本当なら、桜もちの名声度は天海さんからによるものなので天海さんと狩るときに使用したいものなのですが、あとちょっとがレベルアップに間に合わなさそうだったので、今度埋め合わせをするつもりで勝手に先に使わせていただきました。
その後、雷神さんと狩っていたら、事情を聞いて雷神さんが自身の2倍を使ってくれちゃいました……皆さん申し訳ない、本当にありがとう。この2倍時間でまた1回分くらい、桜もちから雷神さんの名声度が貯まりました!いい循環。


今日は残念ながらほとんど時間がないのですが、明日土曜日、時間があります(コメント用 小記事 に更新してある通りです)。天海さんの都合が会えば、そこで狩りをしたいなぁ。特権は1日に1回までしか使用できませんが、apertoがどこかのファミリーに属することであと1週間分くらいできるはずです。ファミリーから外れると、特権が使用できないんですね(それは当然か)。100レベルなので、ちょうど天海さんのジュニアになれればいいかな。それで1日30分×2回、できるようになります!

そんなこんなでお待ちかねの今回のイベントはー!

始まったよ!


ズコーーーーー
(T-T)


透明人間とか透明アイテム多発。(※無修正です。)

レベルアップしておいたので何度も死ねましたが、イベントでの収穫自体はほとんどありませんでした。あのロボットと、カイリン、強かった。死にまくりです。カイリンは、カイリン自身が強いというより人混みがすごくてわからなくなって接触してお墓なケースが多かった。

実は本当のイベントはモンスター襲撃ではなく、ゲームマスター・タルトフィグさんとの座談会だったという。(予告・告知なし、たまたま現場に遭遇。)
ここでのやりとりでも当然のことしかおっしゃらなかったり重要なことは漏らさず回避されていますが、別段不快ではないというか、仮にこれがプレイヤーをひきつけておく作戦だとしてもそういうことを実行できる人なんだと、むしろすごく応援したい気持ちが湧きますよね。おっと、これは飽くまで人に考えを押し付けるものではありませんが、みなさんは他に何か思うことがあるかもしれませんね。

以上、かりんのプレイヤーたちとタルトフィグさんのお送りする、オリジナル散歩道 ver.1.6xでした。おしまい。

2 件のコメント:

ゆず@disident さんのコメント...

お久しゅうぶりです。

イベント凄いことになってますねー。
私は参加できなかったのでその様子が見られて嬉しいです。
特にタルトフィグさんとのお話会!
色々ブログ巡ってみても少ししか出ていなかったのでじっくり拝見させてもらいました。

銀アペ さんのコメント...

これはお久しぶりです。出先で読ませていただき、こちらも嬉しかったんですよ。

僕が来たときには大分経っていたのかもしれませんが、来た時にはこんな話をしていました。どうもGMさんイベント中に何度か落ちていたんだけれど、すぐに復帰できるように2PC体制で進行していたとか。

ここだけの話、もしかしたら、コカコーラタウンに来てくれようとして落とされたのかも…なーんちゃって。ちょっとそうも読めるのですが、僕の想像の中だけで、真実は闇の中。
そんなことよりも、バグの話やポイントアイテムの話題、シグナス騎士団のプロモーションなどなど盛りだくさんでした。