2009年9月18日金曜日

謎の感謝


ご存知の方も多いと思いますが、パチンコを回している間は画面がメイプル以外にのっとられるのを極力避けるべきです。玉が入っても、保留になり続けるだけになってしまい、保留は最大7つまでですから。

そんなわけでこんな状態でパチンコ放置しているときもあります。ノートンの期限切れ警告やら録画開始合図やらに何度ハッキング落ちさせられたことか。

現在、修正が入ったのか、当たりがなかなか訪れません。かなり長い期間、玉は減少し続けます。20時間とかよっぽど長い時間をかけて放置するとなんとか回復していることもあるのですが、ひどいと数時間で10,000玉近く失うこともしばしばで、長期的に見て回復していても増産できる玉数は以前より僅かで、やはり玉を稼ぎにくくなっているのは感じられます。それが同時に3台のパソコンで起こっているのですから……ね。これからは一晩で10,000~30,000等の大儲けができるほどに玉が増えることは期待できなさそうだと思っておいたほうが良いでしょう。もっとも、私はまだパチンコ玉を景品と交換したことは一度も無いのですがね。名声度キャラはまだ持ち玉が400くらいしかないので玉を増産できていないしする準備もできていなかった。現在の当たりにくさのままでは、名声度を楽して稼ぐのは今後儚い夢へと消えそうですね。お疲れ様でした、自分。ちなみに写真は幻焔計画がパチンコに参入し始めたばかりの頃。左のモニターから順に桜もち、金、幻焔計画です。今は金、桜もち、幻焔計画という並び順でやっています。ブログを書いている今は、金のパチンコを停止させています。QRS-UT100B/TvRock/TvRecでのテレビ録画を担当し落とされやすいVistaパソコンAspireRevoは幻焔計画に使わせています。

現在の持ち玉、レベル
157LV.一年桜もち:340k
56LV.金の笛:164k
51LV.幻焔計画:133k

さあさあそういうわけで、プレイ時以外は放置していることが多いのですが、その間他のことをすることができません。
普段よく実況プレイ動画を見ながらご飯を食べたりしているので不便ですが、こうして使えなくなると、いかにパソコンを使っていたかが実感できます。
「動画続き来てるかな?」
「あのブログ更新されてないかな?」
「ブログ書こうかな~?」
「あの情報が知りたい。」
→→→「あ、パチンコ放置してるから見れないなぁ……」
というのがしょっちゅう。

でも逆に感謝しないと。おかげでその間の多くの僅かな時間は他のことに使えている。
さてその最終章が21日なんですが。9月20日、21日にお暇な方、いらっしゃいませんかね…京都周辺の関西地区で。興味の無いイベントかもしれませんが。

0 件のコメント: