2009年8月4日火曜日

桜もちの上昇難

7月30日15時30分開始ホーンテイル戦に、参加させていただきました。泣き声の入手が遅く、直前での申し込みになりました。
当日午後帰宅していそいそと準備をしてリプレに来ると、急遽15時からのメンテナンス告知が流れ始め、16時までとのことなので残念ながら中止のようでした……が、16時前にメンテナンスは終了したようで、ログインするとメンバーがどんどん集まってきているところでした。一応可能性に賭けて、メンテナンス開始時間前にモイラのところまで移動しておいたんですよ(予定集合場所はリプレ8チャンネルの倉庫前でしたけれど)。ログインして悟ったのは、どうもこれは16時から開始でホーンテイル戦を決行する態勢のようだということ。
メンテナンスのため集まれないメンバーもいた中、パーティにいろいろと変更を加えて開始するはこびとなりました。主催者さんお疲れさまです…!
今回は最初から近距離パーティに加わりました。開始してすぐに画面が動かなくなり、マジックガードとペットの自動回復(MP薬使用スキルにてパワーエリクサーをセット)のおかげで自分自身はなんとか生きながらえたものの、その間同じく重かったらしいグループ員一人にお墓が降る!申し訳ない……。前回と同じ、ミニノートパソコンで挑みましたが、あのときはこんなに重くはなかったのに!
リザレクション後、特に討伐までは問題なかった…?いや、回復や補助が、やっぱり不安定すぎる。特にグループメンバーが散らばってしまったときに「Σ ハワワ」ってなってしまう。
気になる抽選は、なかなかいい順位になった後の1/2の確率で……、ほぼビリの側になってしまいました。ふっ、いきなりネックレスを手に入れて、次も抽選で上位を狙うなど……、一瞬夢は見たけどね><

というわけでシグナス騎士団へ。金の笛か、銅の笛か、酸化銀の笛か、その他諸々の名前の中からどれにするかで迷っていましたが、まあ金の笛で!

Favorite place

パノラマスクリーンショット。
金の笛はウィンドシューターにしました。でも、倉庫が一緒なんだから同じ魔法使いであるフレイムウィザードにしておけば楽だっただろうな。

金の笛のレベルは21でとまったままです。というのも……。


魔法使いの各スキルの与えるダメージのシュミレーションソフトで計算したところ、なかなかスケルゴサウルスどもを高確率で1撃で沈める目処がたってきたからです。杖フレアグレイヴの強化品を導入できれば、かなり確率が100%に近くなります。ホーンテイルのネックレスを1回強化できても同様。本当は今回のホーンテイル戦の結果次第では試験などに向けて狩りを休めようと思っていたところ、ねじまげてサクサクサクチケットを銀と桜もちに持たせております。
※8月終盤は全くどこのパソコンにも触れない日が4~5日続いた後、そのまま9月中旬~22日まではかなりの自粛を強いられるのでサクサクサクチケットがない期間があってもいい。飽くまでも計算上ですが、販売終了予定である9月末に買いなおしをすると予測されるので9月1日にも買いなおし。ならば最初の購入は8月2日が筋ですが、先ほども述べたとおり8月終盤~9月中旬はほとんど十分な時間を使えません。なのでちょっと早いけれど既に2日以前に導入することとなりました。
ただし、ポイントがない!

さらにいい追い討ち?ドラゴンヘッドがちょっと安くメイプルトレードスペース(MTS)に出されています。3000ポイントの時代から4000ポイント、そしてたまたまであろうこの一瞬の2000ポイント時代。絶対に2000ポイント台は売り切れてまた3000ポイント以上の安泰へと移ると思うが、銀貨不足で売れなくなっているのだろうか?またみんなすぐにためちゃうんだろうけれどのう……。買っておくべきかどうか。迷っているうちに、確実になくなっていることでしょう。

そういうわけで、銀の笛に対する精霊の祝福はスキルレベル2(魔力4)です。銀の笛はレベルが172になり、マナリフレッションに振りはじめました。このスキル弱い……。そしてなぜかマスタリーブック20が微妙に高い。ワルメンボウ産なんだろうか?一年桜もちは145レベルになりました。うーん、サクサクサクっと3倍な間、かなり長い時間狩りをしているため、一見これまでの何倍も順調にレベルが上がっているように見えるのですが…。実際はかなりペースがきつくなっています。そして、桜もちが銀の20レベル差以内に追いつくのが難しくなってきた!名声使いたいのう……。
そういえば土日の20時~21時で経験値2倍イベントがありましたよね。経験値増加イベント時はファミリーの特権と効果がかぶってしまうはずなのですが、実際はどうだったんでしょうね。もちろんやりませんでしたが……。土曜日は20時45分に帰宅したのですが時間を1時間勘違いしていて、約15分間準備していたんですね。そしたら見事に最初の1分ほどだけ6倍になっていて、うおおおおおおお!って狩っていて20分後くらいにようやくただの3倍になっていることに気づいてしまった。日曜日は運良く帰ってこれて、1時間できました……。

0 件のコメント: