2009年8月26日水曜日

仕事が速(早)すぎる株式会社ネクソン

釣り放置しておいて学校に行き、部屋を予約して帰ってきた朝9時の時点で公式サイトはこのような画面に。

さすがです。

ちょっと前になりますが20日、ホーンテイル戦でなんと尻尾に接触死するという大迷惑をおかけする事態になり、現場は大混乱。

あまりにあれだったので謝罪を書き込ませていただいたのですが……署名がど真ん中ってなんか引退っぽく見えるよね!本当は右端に来るようにスペースキー連打したつもりだったんです。嘘じゃありません。ちなみに連続抽選はずれでした。前回同様に当選番号は近かったのですが、昇順か降順かの決定で今回も逆向きにいっちゃいました。4回目の挑戦ではなんとか当たりをもらいたいな!用事があるのでしばらくはできませんけれど。

フレアグレイヴ。

これぐらいでもいいからまじでほしかった。あと100ポイント足りなかった。
……スケルゴサウルスはほぼ9割5分一発で倒せるようになってきたから、もういいんですけれどね。それを言ったらホーンテイルのネックレスを強化するための卵だって、ねぇ。

昨夜は2、30分しか狩りをできませんでした。というのも選挙関連のあることで非常にストレスがたまり、全て(文字通り、全て)が嫌になって気力が尽きてしまったからです。何がどうというのは言えないのですが(恐らく「選挙」からは想像もできないようなベクトルからのストレスです)、名声度キャラを準備していたのに狩りができなかったのに加えて今日も明日以降の準備で狩りができません。サクサクサクチケットが切れるのは29日なため、帰ってくる31日にはチケットが切れているので、銀がファミリーを持つのは延期になりそうです。
現在、銀の笛177レベル72%、一年桜もち155レベル76%です。9月22日から、桜もちにのみミニサクサクチケットを持たせて158レベルでレベル差を20にそろえようかな。それで、1週間後に販売終了間際で銀にサクサクサクチケットやね。
今回のメイプル装備ドロップにはあまり参加できない気がします。去年できなかった受験や、イベントがあります。去年は、メイプルクリスタルもありましたね。
そんなこんなで寝て起きて今朝ログインした瞬間。

2年前にロールバックでもしたのかと思った。
20秒後くらいに、友録、ギルド復活しました。それにしてもあんなところにNPCいましたっけ?確認してくればよかったな。

ちょいと報告です。金の笛を35レベルまであげました。それに伴いパパパパの名声度がたまって、グループ経験値2倍を2度使用させてもらいました。雷神さんがためてくれた2回分と自分の1回分でまだ3度使用可能、ということは聖杯騎士団長も2回以上使用可能だと思われます。幻焔計画、琳鱗も各1回使用可能、apertoと桜もちも各1回分ずつ残ったままです。
それと、雷神さんのたまった名声度はグループ2倍のみじゃなくても、もしよければソロ経験値2倍でじゃんじゃん使用しちゃっても大丈夫だと思います。なかなか名声度の消費しどころがないしね。

0 件のコメント: