2009年8月10日月曜日

ネタ考えてないでレポートしないと半年が水の泡

甲冑武者から、桜もちの分の甲冑武者の兜を無事に入手できたので、いざトウキョウへ……だが、いるだけ無駄だったようだ……。

工藤ユニ斗捜索願い(真剣で)。

最近、とても多くの宅配をしていただいています。高価なものまであって本当に申し訳ないのですが…ありがとう!

これって…もしかしてはるさん?月さん(糺月さん)と遊んでいたころにお会いしている気がするので、はるさんじゃないかと思うのですが……違うかなぁ。アポさんかとも思ったけれど……真相がわかりません!
さて、ありがたく使わせていただきます。

ゴゴゴゴゴゴゴゴ
ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ
ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ
続きは後ほど


キャラクター画像、これに変更しようかな?


174レベルになりました。桜もちが20レベル差以内に追いつけません……。


これをためらわずに買っておけばよかったのですが。売り切れか回収されたか、店にはありませんでした。
そこでフリマチェーック!
まずは60%書を5枚と、INT2・アップグレード可能回数5のタンポコアイを購入(2m+2.5m*4+7m = 19m)。


惨 敗

次なる計画、10%書で強化して、100%書をはろう!
オウルアイを2つ、別キャラクターから引っぱり出してくる。それぞれ、10%書(5m*2 = 10m)は失敗。

タンポコアイ2つ、オウルアイ3つ(3.5m+1.5m+1.2m*2+0.5m = 7.9m)と10%書5枚(5m*5 = 25m)を購入。結果は全敗

フリマから未強化タンポコアイとオウルアイが全て消える!そんな最後の1個のタンポコアイと、100%書3枚、60%書4枚を購入(1.5m+11m*2+12m+2.5m+3m*2+3.5m = 47.5m)。

めでたく60%書が4枚ともつきました……。最初に10%書を成功させられたらなぁ……。まだあと7枚購買可能な状態でしたが、媒体となるオウルアイやタンポコアイがもうないため断念しました。

総出費額…7.9+19+10+25+47.5 (m) = 109.4 (m)
109.4mメルだと…!?

やっぱり10%書を成功させたい。30%書が売られていない。事前に目をつけておいた1発成功品はすでに売り切れか回収されたかでこれも探したときにはなかった。う゛あ゛ぁぁぁぁー


フリマがはっぱカッター状態ですよ。

ホーンテイル戦準備時のメモ

メモ1

メモ2

家計図

家計図メモ

おまけ

マナリフレッション20は成功しました!
後日、フリマ(正式には flea market だと思われる)で安く売られていたのを買ったのですが、よく考えたら既に成功していて余ったので自分のエルフ商人に任せました(笑)
次回のマスタリーブック、マナリフレッション30は既に1個購入いたしました。あとは使うのを待つのみ。経験値があと50mたまったら使えます。

マナリフレッションは、モンスターライディング使用時に解除されてしまう仕様のようで、狩には不向きであることがわかりました。せめて、解除するのではなく効果が発動しないだけにしてほしかった……。

0 件のコメント: