2015年3月30日月曜日

ヴェラッド最上級装備強化過程

前回の記事でニコニコ動画へ投稿していますが、
昔の女声にしきれずに実況シリーズではないので、
たまにはメイプルストーリータグとか付けてみるか、と投稿したところ、
再生もぼちぼち、コメントがちらほらと、
稚拙なプレイスキルの動画ながらも嬉しい限りです。

しかしながら、間もなく容量の都合(一般会員:2GB中1.93GB使用中)で新アカウントへの移行を行わなければなりません。
と言っても、まだ新IDもとっておらず、実は現IDのままでプレミアム会員になるべきかどうかで迷っています。
いやだってほら、容量増えたって今はそんなに動画あげないし。
それにプレミアム会員になると動画の制限が容量以外にも緩和され、今までの一般会員としての制限の中でできる精いっぱいの工夫をしてきた(えっ?)これまでの投稿を、否定するような感覚が居心地悪いというか。

うーん、視聴面では完全にニコ厨ですが、投稿面では何年も何年も経ってやっとこさ容量一杯ですからね。年毎に何千円も払えるのか……。

さて、ヴェラッド最上級装備の強化が中盤にさしかかりました。
それでは続きからどうぞ。

…-…☆…-…★…-…☆…-…★…-…☆…-…

【3月26日】

今週もシャイニングスターになりました。


スターステップゲームにて……(※ ↑全部自分です)
やっとMAX記録を 1 だけ更新して 86 になりました!
100の大台はまだまだ遠い!


今週も髪の色が変わりました。


あ、これはこないだも載せたスクリーンショット(SS)でした。
ヘルモードのヴェラッドで、第1段階を突破したところです。
第2段階はここまでより多いHPらしく、突破できる見込みがまだ火力的にも戦略的にもありません。
戦略的な意味では試したいことがあるんですが、経験値がもう5%ほどたまってしまって、試すのを躊躇してしまいます……。

【3月30日】

先日、ヴェラッドイヤリング最上級が2回成功2回失敗までいっているとお伝えしましたが、続きができました。
27日に1回成功、29日に1回成功、30日に1回成功、ときて、計5回成功できました。
ここでいったん、残りアップグレード回数がなくなったのでスターフォースで☆6つまでつけました。
途中で☆5→☆6のときに1回失敗して19~20mだけ余分に失いましたが、下落しなかったのが救いでした☆
また、ネオミラクルキューブ、でしたっけ。別 NEXON ID で入手しまして(3つ上のSSにも写っている、ビショップ 幻焔計画 Lv.159)。
ラッキーミラクルキューブ、でしたっけ、これとは違って使っても交換不可にならないらしいと気付いたので……
メイプレージで幻焔に3つ買ってもらって、イヤリングを渡して使ってもらったわけなんです。
残念ながらいい潜在能力はつきませんでした。
それから純白の書10%で、失敗した2回分のアップグレード回数回復と、黄金の槌で追加アップグレード回数を狙います。
その結果が、純白の書10%を10回中3回成功!(黄金の槌が2回中1回失敗しているため純白の書を追加使用。)
 →残りアップグレード可能回数が4回増で4回になりました。


このまま純白と黄金の祭いきまっせー、お次はペンダントとベルトや!
まずはペンダントは……、おっ!3回中1回成功やないか!
(ペンダントはすでに黄金の槌使用不能状態。)
 →残りアップグレード可能回数が1回増で1回になりました。
ほなベルトやけど……、むむむ、苦戦しとるなぁ。8回に1回のペースで、16回中2回成功か。
(ベルトは黄金の槌2回中1回失敗したため純白の書を追加使用。)
 →残りアップグレード可能回数が3回増で3回になりました。


ほんでもってあとは黄金の槌を使ってからのリングやけど……、
って一発成功やないかーい!
(リングは黄金の槌2回中1回失敗したため純白の書を追加使用。)
 →残りアップグレード可能回数が2回増で5回になりました。

そんなわけで計30回中7回成功という好成績で純白の書10%の使用が完了。黄金の槌は計6個中3個成功。
自力で再アップグレードが必要なのが9回(ペンダント ベルト リング)、
他人にも任せられるのが4回(イヤリング)、となりました。

いやー、あとはこの13回の内、どれだけ成功できるかなんですけどね

書を貯める道のりは遠い/(^o^)\
潜在能力はだめだめながらも強化の成功やスターフォース強化の影響もあって、現在装備中の潜在能力INT計+12%未強化ハーフイヤリングと比較しても攻撃力増加量が赤字から白字に転じてきているだけに(転じてくれないと困るのですが)、強化終わるまでまだこのイヤリングを装着できないのが非常に辛いですorz

0 件のコメント: