2008年1月14日月曜日

まとめZ

幸運の書って大して高くないと思って安く売ったら、真横で6倍前後で転売されて(売れて)たり。ピグの頭を、疾風さんたちの協力を得て100個集めきったり。姫狩り中にやってきて死んだ人から団長がいわれのないMPK疑いをかけられたり。200レベルのビショップさんを見かけたり。地中海さんとジャクム忍耐をクリアしたり。召還モンスターで集まったり。アイテムをたくさん落として勝手に人を岩盤浴にいれてみたり。ギル員からもらったり不足分を買ったりしたマナの力をニーナに渡したら、「遅いわね。」と言われる始末だったり。

ジャクム腕ジェネ計画。二人の犠牲者がそろえば挑戦できる。
そう思って、二人の協力者を集めることができたのはいいんですが、いざポータルをくぐってジャクム遠征隊を組んで、入場しようとすると……、「遠征隊が6人以上ではないとクエストを始められません。」ってさ……。残念!

127レベルになりました。もうレベルはあげずに、できるイベントに参加したりということを中心にしようと思います。したいことはと言えば、前述のジャクム腕ジェネ計画、各種クエストクリア。
僕の場合、少しでも経験値がたまってくるとデスペナルティのマイナス10%がもったいなさすぎて、死ぬ前にレベルをあげたくなっちゃうので……狩りか行事か、経験値次第ってことになりそうです。経験値をためる狩りを選べば週単位で死ねなくなるのが困りもの。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ジャクムに人数制限があるのだと思わなかったわ;;
残念だけど仕方ないね><。

ジャクムもデスペナ10%なのかな?
ビシャスだったら1%しか減らないのにね(´・ω・`)

銀アペ さんのコメント...

聞いたところによると1%らしいので、割と気楽にチャレンジできます。現に、やろうと言っていたときは83%ほどのころだったと思います。

3人のグループでないとまず最初のポータルをくぐれなくて、6人以上のキャラクターが遠征隊に登録しないとジャクムの待つマップに進めないということですね。自分はapertoのときから今まで火の目を持った人を自分以外に2人集めることができなかったので、祭壇に入ることすらできていなかったので6人以上の登録のことは知りえませんでした。数あるジャクム攻略サイトなんかにも、この情報を見かけたことはないなぁ。。。。結構「事前準備」コーナーは読んでなかったりするけど^^;