2008年1月27日日曜日

ジャクム戦C未遂 翌日編

お約束は昨日と同じです。よろしくお願いします。


昨日のSSの一部も右半分に付け足しました。

深夜(早朝)2時半ごろログインしてから、7時ごろになるまでの約4、5時間を経てようやく、昨日のジャクムに関係しそうな話しが来ました。
「銀さん。なぜ昨日は落ちてたの?」
昨日はもうすることがなかったからです。
「門番頼んだじゃないですか。」
SSにわかりやすく赤で囲みましたが、ちゃんと2番目の門番は頼んでないって言ってますよね。
「まあもういいです。」
「もう済んだことですから。」

ああ、なるほどな。萎えるって、こういうことか。初めて味わったよ。もう、エンジェルレイなんてどうだっていいんじゃない?ジェネシスのマスタリーブック30がないもんだからビシャスソロを目指すことに変更しようと、エンジェルレイのためにスキルポイントを7ためてきたけど。バハムートにふっちゃおうよ。エンジェルレイなんてなくたってどうってことない。捨てよう。ばかばかしくって、付き合ってられんわ。

念のため、SSの中で気になるところを黄色で囲んでおきました。『今の本体中の門番』って……要するに今土日通しての1番目の挑戦を始めようとしているであろうから、1番目のために予約を引き継いだ僕の役割は終わったわけですが、今門番をしろってことは2番目のために門前にいて予約してろってことですよね。そうなると赤で囲んだ箇所と矛盾します。なので、この『今の本体中の門番』は『今の本体のための門番』と解釈するのが適当。
ところが、門番頼んだのになぜ落ちたのかなんて聞かれるもんだから、昨日の「門番おね。。」が現実味を帯びてきます。

もうひとつ、今考えれば考えられなくもないのは、本当にその本体中ずっとそこにいろという地獄のような指示だった可能性。昨日は他に予約をしている団体がいなかったため、挑戦中のグループが何時に終わるかわからないままだと拡声器で叫んで聞かれてしまう可能性を考慮して、門前に留まりその伝達役をしろということ。
でも、たった1時間半前からしか予約しに来ないのではそんなこと言える立場でもなかろう、しばらく待って当然だと思うし、伝達の役割は不必要だと思う。
少なくとも、そんなことしろとは一言も聞いていないし、終了予定時間だってリーダーからは聞いていない。門番引継ぎの際に、念のために僕がその人に尋ねて、概ね18:00終了予定と聞いたに過ぎない。
とにかく「説明した」と言いながら足りていないこと。それにトラブルとも言える事を「まあもういいです。もう済んだことですから。」と片付けてしまうこと。僕は何が済んだのかさえさっぱりわからない。

続けて、「機会があったらまたよろしくお願いします」と言われて「うん」と返事したが、心底嫌ですよ。ま、これを京都風にとらえると『もうあんたには金輪際頼まん。明日のジャクムにも来るな』ということでしょうかな?それなら気が楽ですけどね。今からログインしますわ。どうなることやら。

ちなみに、記事の投稿時刻は記事の書き始めの時刻です。記事を実際に投稿完了した時刻は、いつも大分あとのはずです。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

記事読ませてもらったよ
大変なことがあったみたいだね、、、

今の気持ちを上手く表現できないから書かないけど、そういう話の相談、、、というか一方的なことか
そういうのは何時でも聞いてあげられるから遠慮しないで言ってくれていいぞ?
溜め込むのは良くない

溜め込んだら自分が辛いだけなんだから悔しい気持ちをそのまんまぶつけてくれていいんだよ?
一人で悩むな、悔しがるな

僕だけじゃないと思う、他にもたくさんの人が居るんだから
そういう人に打ち明けちゃいなよ?
一人で苦しんでたって、、、本当に辛いだけなんだから

アペほどのことじゃないけど僕も似たような境遇に陥ったことがあるから、少しはわかるよ

ん~・・・やっぱり少しずれたかも 汗
長文スミマセンッ そんじゃ、また

銀アペ さんのコメント...

いくつになっても、相談ができない人です(*ノ-;*) 英雄伝説ってゲームの、あるタイトルの主題歌には「踏み込めない 自信のなさを すりかえてた 優しさに」(正確ではないと思う)、ってあるのを思い出したけど、聴いた瞬間自分のことだなって感じたんだった。
思うところはあるんだけれど、都合でここでのみ書くことにします。この件ではあまりもう書かないと思うけどね(*´σー`) 友として、ありがとう!