2008年2月26日火曜日

ソロビシャス攻略B

まずはこちらをどうぞ(*・・)σ ⌒・

さあて本題いきますか。前回に引き続き中盤の前半からです。

中盤の前半、ダークスターが沸き始めるのですが、上のSSを見ていただくと沸いた瞬間はまだ逃げ切れていませんよね。でもこのまま右に右にテレポートで逃げ切るんです。そして回復、エンジェルレイ、と。前回の記事を参考にしてください。

上に沸き切るまでに時間はかかりますが、沸ききってしまえばもう下には沸かなくなります。沸かなくなったのを何度も確かめてから、ガード不要を判断しましょう。下に沸かなくなってからが、中盤の後半です。狙って召還モーションを撮影することも!……嘘です、かなりがんばりました。ビシャスプラントのHPも大分減っちゃってます^^
ところで、昨日の記事ではガードを必須とはしませんでしたが、ガードがなければHPが最大まで回復できていてもダークスター接触で死んでしまうようです。もうひとつ、バハムートですが、あまりタイミングを気にせず召還するようにしました。無敵状態から復帰後、割と早く戦ってくれます。ただし、連続攻撃速度は上がったにもかかわらずやはり攻撃ペースがどうしても遅くなり、

このSSの時点で50分を過ぎていたのですが、このままだと以前の、1時間で残りHPスキルアイコン1個分、にはほど遠いです……。そしてSSを見てわかるように、SSを撮った瞬間画面がガクっとゆれて死にました。なんでSS撮ろうと思ったかというと、気絶中にビシャスが接近してきて自分の真上あたりに来たときでも、諦めずにテレポートで右に逃げれるときがあるという状況を撮影しようと思ったからです。毎回必ず1回はありますが、真上に来られて死んだのは連勝後これが初めてかな?まあどうもバハムートの仕様変更による攻撃タイミングの変化とビシャスの攻撃モーションによる当たり判定の拡大で、バハムートに押されて当たり判定の拡大されたビシャスがぶつかってきちゃったんでしょう。

0 件のコメント: