2008年2月1日金曜日

ジャクム戦C、D、E

さあさあ、キャンペーン最後の日。エンジェルレイは取得できるかな?

なんと……見えるところにあったので、順番は後からになっていたんですが先に拾わせてもらえることになりました。いやはや……エンジェルレイには今後期待がかかります!
見えるところには残念ながらトリプルスローのスキルブックがなく、嘆いた一同でしたが……

今回はスキル希望者のスキル取得が無事にかない、なんともハッピーエンド…☆

エンジェルレイを覚えましたっ

ギルドメンバーで、レアな枯葉イヤリングに強化書30%を5枚はるという猛者がいて……みんなでその強化ショーの観客になってきました。おおっすごい……

なんと4枚連続成功!なんという強化魂。
最後の一枚は……巻末へ!(書き忘れたらすみません。)

疾風さんの攻撃軍手書クエストのお手伝いに、デイビーゾーンへと足を運んだアペ。残念ながら疾風さんはすべての回で落ち……どんまい><

残りメンバーでやりましたよ~。斬りさん、強い…@@

キャンペーンが朝の8時半に終了するという、日付の変わった30日。最後にもう一度腕ジェネ行こうか~って話になったとき、なんでもあり、制限なしのジャクムの募集があったので皆でそちらに参加してきました。残念ながら地中海さんが祭壇の前のマップに入れず落ちて、不参加になってしまった!僕らだけでもがんばってくるよ!そうして開始したジャクム。

始まってすぐ、メンバーが次々に落ちていく@@

僕には本体2段階目にて墓が落とされました。本体接触でした。うーん。やってて気付いたけど、ほんとにこりゃマナエリで生き残れそうだ。あくまでひっそりと隠れて最低限のヒールだけしている場合だけどね。一人でもグループメンバーがいたらそれはすべきではないでしょう!ちなみにグループ内では、ジャクムでもお世話になっている投げさんがしっかり生き残って撃破に立ち会ったそうです。おめでとう!先に死んでごめんね><

さてニーナの魔法陣をどうやってもらうのかが気になるところ。あっさりクエストでもらえました。ライディングモンスターのスキルはあってもうり坊はいない。それでもOKなようです。まだ20m払ってないけど4月20日頃までライディングが使えます!

一個かよって突っ込みどころありますけどね。

パッチ後なのでビシャスいけるかなぁ?いってみたら…空いてたよ☆ようし、エンジェルレイの力を試しちゃる。

なかなか成長したな……スキルアイコンの4分の1以上はどうあがいても減らせなかったのに、今は少しずつ、ほんとに少しずつだけど戦ってHPを減らせていけている。
このあとHP装備で再戦すると、インフィニティ→マジックガード→突っ込んで被ダメ測定→スキル解除→墓になってしまったんですが、現状ではHP装備でもマジックガードをかけられないまま接触すればやられてしまいます。HP強化かレベルアップで、死の危険を減らせます。シュピゲルマンのネックレスINT+2でHP+90があれば、買いたいなぁ…
言い忘れましたがもちろんソロビシャスです。


キャンペーン中のスノーマン襲撃イベント。これはその戦闘中のSSです。……えっ?スノーマンはどこかって?ジェネシスの範囲を知っているビショップさんならその答えを推理できるかも!(微妙で判断しにくいけど。)

今回の記事は以上です。余談ですが、ジャクム戦前にしっかりリーダーが指示をしていました。その様子からすると、『ジャクム1ch~5ch開放後の固定ということで主催しなれていると思っていたけど実はそうでもなかった、もしくはスキル希望者を最近入れていなかった等の理由で説明不十分だった。』等可能性が出てきました。今回の記事で書いたジャクム戦は実はD及びEで、スキルブックがでなかったCというのがありました。その回感じたことです。Dで感慨深くもスキルブックを獲得できたということです。
ただ、僕としては妥協できると思ったのでこれまでどおりでいるつもりでしたが、最後にログインした丸一日、最初の挨拶以外で彼の友チャが聞こえませんでした。他の友とは確実にしゃべっているのはわかるのですが、僕にだけ彼の会話が聞こえないので不気味に……。単にミスって友達リストのアイコンを反転したままにされているだけなのかもしれませんが、このブログを見た、もしくは誰かから内容を聞いてなんらかの感情を持ったという可能性も考えられます。笑い話で済む結末になればいいんですけれども。

忘れるところでした。ギルドメンバーの30%書5回「大男の魂」の挑戦は……最後の最後で闇という結果に!!すばらしい根性ですねえ。彼はとても運がいいのか、デイビーでも航海日誌をしっかりゲットしてました。

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

Aレイおめでとう(*´ω`)
随分前にとったAレイ30が役立てばいいんだけど 汗汗
まだ、残ってるかな?

友禄の件に関しては深く考えないほうがいいと思う
アペの推測どおりかもしれないしそうじゃないかもしれないからね
深入りして暗くなるのは良くない、うん(

@、、、相談してくれていいのに、、、
我慢の限界超えてここに書くだけじゃ収まらなくなった時はちゃんと言ってくれよ?
そうしてくれないと、一人の友として寂しく思うから(´・ω・`)

銀アペ さんのコメント...

ありがとう~!まだAレイのスキルレベルそんなにあげられないけど……いつか受け取ろうかな?

どちらかというと今ゲーム以外でいろいろ困ってて……シーー( ̄、 ̄*)ーーン

匿名 さんのコメント...

あっれ??
随分前に一緒に倒した時にアペが拾ってたはずだが、、、何かのスキルと勘違いしたのかな 汗汗

ゲーム以外でも悩みぶつけてくれてかまへんよ?
つっても年齢的に上手い対処できる自信ないんだけどな(´・ω;:,..

銀アペ さんのコメント...

( ̄▽ ̄;)!!ガーン……SSに残ってたらあとで探してみる(・・;)

迷いはないんだが迷いがあるみたいな……

匿名 さんのコメント...

あえてこっちに(蹴
新しい記事につけたほうがいいかしら?

---
2人で倒した時じゃなくて3,4人でやった時Aレイ出てた気がする~
そんでアペが拾ってた、はず
捨ててなきゃ持ってるだろうから探してみて?

迷いがないようであるのね?
何に迷ってるのか、それがわかってるなら答えは見つかると思うけどな、、、
つか、何に迷ってんだ(´・ω・`)