2007年11月17日土曜日

デイビーゾーン第300回

デイビーゾーン300回を目標にしてやっているところ、56,57レベルの方々と3人だけで組む機会がありました。リーダーとして進めていてこのときはペットを出していたのですが、倒した瞬間ペットがアイテムを拾い始めたわけです!びびりました。これまでは自分のペットが即拾うことはありませんでしたからね。慌ててテレポートで飛んで逃げたのですが、同時に気づくわけです……ボス初ルート!?そもそもルートってのがなんなのかよくわかりませんが;

みらくる☆めいぷるさんによるとデイビーゾーンの経験値は9000。なるほど、確かに……。しかしちょっと問題もありましてね。僕はホーリーシンボルどころかディスペルさえスキルポイントを振っていないのでデイビーゾーンの物理攻撃ガードスキルを解除できないのです(今日別のプリさんと2人でボスやってて初めてガードスキルがあるのに気がついた)。ですから物理攻撃職のお二人の攻撃は……あまり通らないで低いダメージとなっていたわけです。これでは対等ではありませんが、この瞬間にそんなどうしょうもないあほなことを考えて張り合おうとしそうになっていたのは僕だけでしょうね。

経験値2倍時間が近づき人がいなくなってしまい、残ったメンバーのプリさんと時計塔に来たときのこと。はい?続きがあるかと待ってみても何もきません。通りすがりでもしたかしら?でも武器ははずしてHP装備にしていたし、そもそもch5を通ってるんだし、何者!?無視したけどよかったのかな?qじゃなくてwと打ちたかったのかとも思ってみたけど……。
結局戻ってきたメンバーがいたのですぐデイビーに戻り、2倍時間は全部デイビーですごす…ことになるかと思いきや意外に途中で解散。しかたないので狩ろうと付近で狩ってましたが……いつものことです。しばらくして残り10分くらいだけ、やはりもったいなくて、近くでかつ人のいない深海にきました。2倍時間は狩らないというポリシーはどうなったのでしょうねぇ。

じゃん!

あららら;150回のときと違うのはHPMP防御移動ジャンプだけ!?…うう、INTが1でもあがるのを期待してたのに……500回まであと200回はきつい!そして306回目あたりの終了間近で事件発生……

携帯電話が鳴りました。なんだ、もうすぐボスってときに……
ディスプレイを見ると「○○○○」と。ん?
…………
…………
(ーー)ゴシゴシ
…………
…………
…………
…………
…………
(゜∇゜ ;)エッ!?
やべ!家庭教師忘れてた!!
慌てて!”*#+%&?-}☆∮。・・★
途中は省略しますが、眠いらしく明日することになりました。最低な教師だろ、馬鹿ヤロー><
いや、そんなこと言ったらそんな教師に教えられる生徒の立場が!更生して模範となるように生活すべきなんだ(⌒^⌒)b

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

300回おめでとう(*´▽`)
熱中するのはいいけどほかのこと忘れちゃだめやん(笑)
次きいつけれや~

匿名 さんのコメント...

どうも、初コメです

家庭教師ですか
ウチは塾なのでわかりませんが
次の授業で挽回すれば大丈夫ですよ
頑張ってください、先生ww

銀アペ さんのコメント...

えと、うん。なんとも難しいのう……
お二人ともコメントありがとね!