2007年11月26日月曜日

ザ・デイビーゾーン・マスター

タイトルの意味は気にするだけ損です。
今日はSSの方が多くなります。


機会があったので協力していただきデイビーゾーンクエストにソロ挑戦&クリア☆寄り道も4つのうち3つ(手下に1回行かず)して、かかった時間は約22分。SDTだからこそ乗り越えられた箇所がいくつかありますね……。やはりプリーストソロが火力を出すことは難しいようです。

こちらは3人PTのチャットです。

七不思議はどうなるでしょうか。なぜか後半は、消費アイテム等をメンバーの前において回りあう事態に。プレゼント交換会みたいでしたよっ。消費欄がかなり空きました。役に立つものもいただきました。

うーん、3人だけど、すごく良いときでした。

お次はタオルの件に続きが発覚したのでSSを。MTSから例のタオルが消えていました。そこでエルフを見に行ってみると……

なんですと!?
さらに上の強化ができているようです。なにがなんだかわからないし、ほっとくわあ。欲しいけど。
実は単にその人のエルフがどこにいったか見失っただけ。

お次は銀の笛のクエスト遂行逃しの可能性発見。アリアントでのクエストで、ここに寄ることがあるのだそうですが寄ったことなんてありません。みらくる☆めいぷるさんのところのフォーラムで知り、どうもクエスト中に寄ると追加効果があるように読めました。終わらせてしまうと意味のない内容っぽくて思わず絶望。銀が遂行可能クエスト逃したっ!

念のため、そのうち銀でアリアントにいってみましょうか……。あ、別にこのキャラの名前を隠している意味はありません。

ここからが今日の本題ですよ!デイビーゾーンのクエストが、ついに、ついに……

フェイントやら連続してない会話の継ぎはぎやらありますが500回達成!そしてお祝いにびっくり。

上のSSも継ぎはぎしまくりのSSです。うう、感謝感激です!
最後の一文?空耳ですよ。叫んだ別の人にもほぼ同じ内緒が来たようですが。
一番の懸念事項は、銀がヒールマクロと認識されているだろうことでしたが、今回それがわかる内緒がまったく来ませんでした。単に来ないだけで、思っている人はいるはずですが、安堵感を覚えてしまいました。これから気をつけることに変わりはありませんけど!
さて、これからも別キャラでお手伝いしますよ!

と言ってお手伝いしているときに、デイビーゾーンとは関係なく懐かしい閉鉱1段階のヘルプがかかりました。すんごい久しぶりです。なので思い出すためにも、最初ソロでやらせてもらいました(知られざる閉鉱で待機してもらって)。すると具体的に教えることができないながらも意外にも感覚が覚えていて。

最後にやったのは春あたりだったと思いますが、余裕ありまくりパワエリやエリクサーも拾えちゃったよどんとこい超常現象このタイム!運が良くてワープが少なかったのもあり、全盛期のソロ平均タイムと比べたらまだまだですが無事クリアできた次第です。そういうわけで結局閉鉱の攻略方法をメンバーに伝える間もなく……
知らなかった(単に話を聞いてなかった?)のですが、1段階のその1回のクリア後、続けて2段階の忍耐にも挑戦するんですと!そして聖魔ならではの身のこなし(謎)で最後まで到達。

ほめていただきました。ヾ(@^▽^@)ノ
このあとメンバーに内緒で再度閉鉱ソロを挑戦してみたところ、残り時間が4分をきってしまいました。ワープにほとんど全部ひっかかった><

先ほど書きましたが、別キャラの名前を隠す意味はありません。単に紹介していないためです。名前は「aperto」といいます。アペルトと読みます。apertoは完全に停止していて、ほぼエルフ商人を出すためだけにINしていましたが、銀にかわってこれからデイビーゾーンのお手伝いをしようと思います。御用の際は、普段銀でINしていると思いますので内緒してください。あ、apertoは普通魔で、銀が使えない装備以外の強化品は銀に移っております。殲滅力はありませんが、一般的なスキル振りをしていてちゃんとホーリーシンボルありますっ。メイプル装備がでる8月の終わりごろ、銀がオルクエ日記帳を完成させることができた日までapertoが狩りをしていたため、98レベル(無駄)です。

今後の銀は、メル貯め、強化品購入、スキル振り、4次転職に向けて進んでいきます。でも早速今週IN時間がとれなくなります……。ふむ。皆さんも試験等全力を尽くしてくださいね!

0 件のコメント: