2007年11月24日土曜日

強化、強化品

まずは装備チェンジ前のステータス。

目標は、現在のINT補正よりさらに40上回る装備の購入。つまり今回フリマで見つけたものはタオルINT+24、軍手(赤)INT+9、魔力+9、ゴールドイヤリングINT+10、魔力+10、メイプルマジシャンシールドINT+7、魔力+8。合計INT50、魔力+27。
これらの現在装備はクーリッシュ(INT、魔力補正なし)、軍手(黄)INT+3、魔力+1、紫水晶イヤリングINT+5、魔力+10、メイプルマジシャンシールドINT+2。合計INT10、魔力+11。
これらの差はINT40、魔力16、総魔力にして56の違いになる。
なんとか値引きをしてもらえれば少し余裕を持てると計算し、最初に19mちょっとで10%魔力の書(盾)を10枚買い揃えて自分のメイプルマジシャンシールドに貼り付けると、なんと最初の1枚が成功!思い返してみると、この後は無理にでも60%とか買っておけばよかったかもしれないけれど、結果は

もともとINT+2だった盾がINT+4、魔力+3の盾になりました。あはは、これじゃだめだね。うん。
そういうわけで、出品者と連絡をとれるチャンスをうかがい、値引きをお願いしました。そして軍手(赤)を76.5mから75mに、ゴールドイヤリングを(85mで売っている店もありましたが、)45mから40mに、メイプルマジシャンシールドを85mから60m+先ほどの自分の盾と交換、という条件で買い揃えることができました。結果的には、値引きした分が強化失敗でパーとなっているわけですが……
そうして買った後のステータス。

INT+16、魔力+16、総魔力+32となりました。問題はタオルなんですが……なかなか出品者と連絡が取れず、買いたい額の2倍の280m(下三桁で現在の入札が140mとわかるようになっている)でおいてあったので、頼みこまないとすぐには買えないわけです。何度もサーチしていたのですがINしている様子がなく、デイビーゾーンがある程度進んだころ……

休憩放置後来たデイビー仲間さんがその出品者と遠いつながりがあり、INしたら連絡がもらえるかもしれないことに><
そしてデイビーでプリ97とメイジ70の二人っきりになるという厳しい事態(SDTなのでそれほどではないけど)になったとき、その内緒が来ました。
意外とこの出品者さんは理想が高いというか、なかなか折れそうにないため言葉数も少なく145m入札でひとまず様子見なのでした。ああ、早く装備したいというのに!あ…一緒にやってたメイジさん、ご迷惑をおかけしましたm(__)m
その後もずっとずっと続く深夜デイビーは不測の事態に陥ったときこんな感じでデコレーションを楽しんでいたのでした。

時にはかくれんぼ?

デイビーゾーンの討伐回数が440回に!あと60回……きっついじょ!
今日の分は終わりにして、ちょっと期待をもってフリマに向かうと……
無い。無いぞ無いぞ無いぞ!タオルが無い!何だって?どうして盾闇ってくれたんだあああ><にしてもこれはちょっと……
代替策になるかどうかもわからないけど、メイプルトレードスペースでも可能性を模索してみました。どのくらいの値段なのか、自分のメルをプレミアム切手に変換しトレードでポイントに変換するといくら分になりそうか、妥協できるのはどこか。
……ん?

えええええええ。この人トレードに出しちゃってるよ……そんなぁ……しかもかなり自暴自棄な値段。同じものがこれの半額程度でおいてありました(それでも手が届きませんが)。ちなみに一つ上はINT27(30%か10%を5回成功、70%か60%を1回成功)でこの値段。たった少しの違いですがいかに稀かはわかりますし、払えないけれど値段も納得可能。
恐らくこのタオルを手に入れることはできないでしょう。残念……残念だあっ!!

恐らく明日ですけども、次はヒール放置に関して整理します。

0 件のコメント: