2007年12月27日木曜日

まとめT

まずは早速リザレクションを使う機会があったということ……ファントムウォッチのマップで疾風さんを蘇生!

ギルクエもやりました!なんともハーミットさんの割合が高かったのですが、疾風騎士団では初めて水路をクリア、ボス戦にいざ挑戦!
スキルカット~即死
まじすか……( ̄□!!
と、その前後もわからぬ瞬間にギルクエが終了された!どうやらギルクエを開始したリーダー落ちのようでした。成仏しないまま突っ立ってると…5秒後にスタート地点に戻されました。

ん?
みんなは出口に飛ばされたんだよね?
……
ソロきたーーーーーーーー!O(≧▽≦)O
何度も挑戦しては……
死にます。
何度も挑戦しては……
死にます。
何度も挑戦しては……
残り時間ぎりぎりまで、計12回死に12%減りました(/_<。)

その後ギルメンのジャクムクエ手伝いに向かう途中で、生命の洞窟パーティ募集の拡声器が!!!申し訳ないけれど、飛びつきました~
人数がまだまだだったし、途中から落ちてたみたいやって、残念ながら先に閉鉱第1段階と第2段階をお手伝い。結局第3段階も終わらせて、火の目が10個までたまりました。

再び拡声器で募集してる…あ、さっきの人の代わりに叫んでるみたいだったので、同じ人に内緒を。グループに加わらせてもらい、あと一人足りずしばらく困っており、足りてからはその人のクエスト品集めらしく、結婚式の時間を気にしながら長いこと待っていましたら……

いつの間にかこんな姿に!そして神秘的な生命の洞窟内部を味わいながら奥へ進み……

生命の根、ゲットだぜ!シャモスのところに戻り、

ようやく、ようやくetc欄を圧迫していたものがなくなってくれました(T-T)

ジェネシスを手に入れた次は、待ちに待った疾風さんと陸さんの結婚式!(※僕が待たせてました。すみませんっ)

熱いねぇ!

式後は恒例のこういうのやってたんですが……

あんまり気づいてもらえてませんでした(T-T)
陸さん、受験成功を祈ってます☆

クリスマス関連クエストで人気度をあげてくるクエストとか、ツリーとか、苦労しながら、サンタ大百科邪魔だなと思いながら……バハムートの限界レベルをあげるクエストをしておいたり、今度は雷神さんにリザレクション使ったり、武器庫行ったり……地中海さんと雷神さんと3人でビシャス行って死んだり、ギルメンの姫狩りのお手伝いしたり、儲けるクエストで大外れ連発したり、友とのグル狩りでノーブルドランらをジェネシスで虐殺して自分らも殺されたり。

気がつくと、G.ファントムウォッチのマップにいた。経験値は99%ってところで寝ていました。しかし直後にメンテだそうで!!!間に合わない間に合わない間に合わせたいと大慌てで狩っていると……メンテナンス開始時刻が変更♪これはびっくりやね。そして無事にレベルアップ!

さて、インフィニティを取得しないとね!これはほんとにありがたいスキル。コンボ用として非常に重要な位置づけ。再使用待機時間が10分もあって、そのうちのたった11秒だけれど(スキルレベル1)、これで十分!
問題は、タイラスの護衛クエストをクリアしていない4次戦士さんがいるかどうかなんや……エリニア-オルビス間の船に出現するバルログでも狩るか!ってことで狩ってきました。ジェネシスのおかげですばらしく楽に倒せました(薬いっぱい使いますけど)。出るのはレッサーバルログの計画書ばかり(T-T)
諦めかけていたけれど、その日のうちに友のお師匠さんがタイラスの護衛をまだしていないと判明!その方はなんとデイビーでご一緒したことのある方。同行させていただけて、本当に感謝♪

インフィニティ取得!

その後も活動していたのですが……どういうわけか今日はスキル・薬の反応が異様に遅く、稀に3秒近く反応がないときがあります。方向移動は可能、スキル・薬使用不可で接触してもHPが減っていないように見えますが、一瞬の後にHPマックスからゼロになります。最悪です……死にまくりました。サクチケ時間ずっと姫を狩っていて、死ななければ1レベルあがっていたのですが、2時~3時の間で3回殺されて3時~5時の間で2回殺されました。そしてようやくつかんだ63%。63%です。少ない…(T-T)

さて長々と書いてきましたが、次がラスト!
INT強化タオルを、ポイントでいいものを買おうと思っていたのですが、トレードに切手を出して希望値で売れるかどうかわからなかったのと、フリマでINT+22で150mのタオルを見かけたことで、これを買おうと決めました。前々から気にしていたINT+26のタオル、まだ売れてなかったけれど…あれ売る気ないでしょ、ふざけた値です。もうこれでいいよと思って150m出すことにしました。
まあ……交渉してから買えばよかったと後悔しましたけれどね。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。
さてさて!そういうわけで現在のINT補正が80に到達!(数日間のみ有効のアイスバーによるINT+3を含む)

おまけ

狩場に戻ってみるのも面倒なので、親分で試す……あ……上からじゃなく横でジェネシス撃つと、かなり離れていても追いつかれて……
Σ( ̄□ ̄)9☆(((≪*☆*ドーーーン!!*☆*≫)))☆
53%になりました。
それにしても、タオル、寒そう…((´д`)) ぶるぶる・・・

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ギルクエやったんですか!?
私も行きたかったなぁ…。
24日は、友達と遊んだりアコギやってたんで夜しか行けませんでした><

冬休み中も暇を見つけてできればINしたいなと思いますw
でも勉強もしなきゃヽ(´∀`;ヽ)